ブログトップ > カテゴリ - お泊り旅行



ブログトップ > カテゴリ - お泊り旅行

伊豆旅行の思い出




5月1日に行った吉佐美大浜の画像です。


波の音で、楽しかった旅行を思い出します。


ハナ吉さんの焦ってる声も一緒にどうぞ。










全く同じ動画にBGM付けたら、何かあだじの動きにぴったりだったので、これも。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村


ブログトップ > カテゴリ - お泊り旅行

G.W. あだじ、伊豆に参上しました。☆下田編☆

G.W. あだじ、伊豆に参上しました。

G.W. あだじ、伊豆に参上しました。☆シャボテン公園編☆

G.W. あだじ、伊豆に参上しました。☆お宿編☆

の続きです。





5月1日(水)伊豆高原の朝は霧雨でした。

でも、お宿をチェックアウトした9時過ぎには雨が上がりました。

目指すは下田海中水族館です。

この日も連休合間の平日とあって、135号線はガラガラ~~~~~~

ナビ通りに進んで行ったら、水族館近くで民家の合間を行くような道。

不安になったけど、ちゃんと辿り着きました~。

でもね、びっくりするぐらいキツキツのパーキングだったよ。


下田20130501 34


族館内、わんこはカートかキャリー、又は抱っこで、下を歩いてはいけません。



下田20130501 35

カメさんは、入口手前の水槽の中に居るので、ここはカートじゃなくてもOK!




ハナ吉さんが道の駅で割引券を貰って来てくれたので、大人1,900円が1,500円になりました。

わんこは無料です。




ここでも記念撮影をしてくれます。 1枚1,000円也。

下田20130504 41 





中に入ると、ちょうど餌付けをしているところでした。


下田20130501 32



下田20130501 31



下田20130501 33 




たっくさんのお魚が居たけど、ちょっと薄暗い館内に、あだじは眠くなっちゃったので、

外に出ると。。。。。


オウサマペンギンが、撮影しやすい様にこっちを向いてくれました。

下田20130501 42



その先に進むと、今度はアザラシのショーをやっていました。

下田20130501 43




綺麗なお魚さんがいっぱいだったけど、あだじもうぶちゃんも飽きてきた。。。。

下田20130501 44

下田20130501 45




もう次の場所に移動しようか。

下田20130501 46






水族館を後にして、ペットOKの活魚料理新田(しんでん)さんへ。

下田20130501 36




お座敷で、あだじも楽ちん。

下田20130501 37



お店の人も感じいいし、お座敷も綺麗、駐車場もあり、Goodなんだけど。。。。。


お食事のお味は、ビミョー。。。。残念。


おまけに、お母さんのお椀には『石』が入ってたよ

下田20130501 38

飲み終わってから気づいたお母さん。。。。。




外に出たら、お空は快晴になってたので、気を取り直して吉佐美大浜へGo~




あだじ、2回目の海。 初めては九十九里でした~。

吉佐美の海は、透明度抜群! 

この日はサーファーが沢山居ましたが、ビーチは勿論ガラガラ~♪

下田20130501 39



うぶちゃんは、砂浜に着くなり、お洋服のまま海に向かって猛ダッシュ!

可愛いワンピースも砂と海水でグチャグチャに。



今度泊まりたいお宿~~~~♪ ビーチ目の前でいいねぇ~~~~。

でも、お母さんはこのお宿のお隣に建っていた大きなお家にロックオンっ!

個人邸みたいだったので画像はありませんが、すっごく素敵なお宅だった~~~!

下田20130501 40



下田20130501 47


うぶちゃん、砂に顔突っ込んでるぅ~~~~~
下田20130501 48


下田20130501 49



下田20130501 50


下田20130501 52




吉佐美大浜、とぉ~~~~っても綺麗なところでした。

10月ぐらいに又行けたらいいなぁ。


下田20130501 51




もう少しゆっくりしていたかったけど、そろそろ帰ることにしました。

帰り道の途中にある神祇大社へ寄りました。

神氏大社20130501 31


残念ながら、ちょっと遅かったので絵馬は無し。。。


神氏大社20130501 32





1泊2日の短い旅でしたが、色んな所に行きました。

登り坂の苦手なベキパル号&お母さんの運転に緊張しながら、

ずっとナビしてくれたハナ吉さん、本当にありがとう

走行距離415.7キロ

リッター16.4キロ でした。





帰りの東名高速もスイスイだったけど、途中海老名SAに寄った時には又雨が降り出してきました。

東京には21時過ぎに帰って来ました~。 

その頃には又雨が上がってくれて、良かったです。

雨に降られたりした旅だったけど、何だかんだ行こうと思っていた所には全部行けたし、

写真もいっぱい撮れたし、結果お~らい




あだじは、翌朝まで瞼を上げられませんでしたー。

おつかれ~20130501 231458



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - お泊り旅行

G.W. あだじ伊豆に参上しました。☆お宿編☆


G.W. あだじ、伊豆に参上しました。

G.W. あだじ、伊豆に参上しました。☆シャボテン公園編☆

の続きです。






お宿はハナ吉さんと散々迷った挙句、今回はホワイトサドルさんにしました。

ここに決定したのは、お食事が美味しそうだったのと、ベッドの上もOKなこと、それに

あだじがWコーギー大好きなので。  ハナ吉さん、有り難う♪




お宿は135号線から細い道を入って、ちょっと分かり辛いんですが、

HPの道案内文章のままに進むと、問題なく到着しました。

助手席でハナ吉さんが完璧なナビをしてくれたのでお母さんも安心でしたよ。



お宿の入口にはウェルカム・ボードが置いてありました。

ホワイトサドル20130430 02




エントランスは、とってもいい香りがします。

ホワイトサドル20130501 11


ホワイトサドル20130501 10




オーナーご主人が沢山の荷物をすぐにお部屋に持って行ってくれ、

奥様がお部屋の案内をしてくれました。

お部屋にはトイレシート、コロコロ、消臭スプレー、エチケットボックス、食器などが用意してあります。



あだじたちはスタンダード・ツインの202号室。 


ホワイトサドル20130430 06


お部屋は清潔で臭いもありません。


ベッドの上にペット用防水カバーを敷けば、乗ってもOKです♪

ホワイトサドル20130430 07





バルコニーに露天風呂があります。 大人一人で入るには十分な深さと大きさです。

※わんこは入れません。

ホワイトサドル20130430 03

お宿には、各室の露天風呂の他に滝の流れる露天風呂があります。 画像はHPにてご確認を。

滝の流れる露天風呂は時間予約制で、チェックイン時に時間を決めます。 



バルコニーからは、海も見えます。

生憎のお天気だったので、はっきり見えませんが。。。。

ホワイトサドル20130430 04




あだじは、早速巣作り。

ホワイトサドル20130430 12






眠いの我慢して、夕飯までの間、近所を散策~

ホワイトサドル20130430 08

こちらは、まだ出来たばっかりの様で、周りはまだまだ工事中でした。




ホワイトサドル20130430 09






お部屋の電話が鳴りました!

お母さん&ハナ吉さんのお待ちかねの夕飯でぇ~~~~~~す。



この日は3組だけだったので、あだじたちは4人掛けの席にしてありました。



ホワイトサドル20130430 15


ホワイトサドル20130430 16




お箸置きはキャバリアにしてありましたよ~♪

ホワイトサドル20130430 17






桜ビール
ホワイトサドル20130430 14




前菜
ホワイトサドル20130430 13






お刺身、お口直し、お肉~
ホワイトサドル20130501 31




金目鯛の和風アクアパッツァ

スープうまうまだったって~~♪  あだじは金目の身を貰っちゃった~

ホワイトサドル20130430 18




生ハム押し寿司
ホワイトサドル20130430 21



デザート
ホワイトサドル20130430 22





あだじ用のおやつ~ 奥様の手作りササミジャーキー
ホワイトサドル20130430 23




とっても美味しかった~~~~~~♪

あだじは、お刺身もいっぱい貰ったから大満足でした




看板犬の仔達と一緒に記念撮影。 全員女の子~

ホワイトサドル20130430 24




せっかく楽しみにしていたWコーギーの男の子だったのに、キャバが苦手だったの。。。。。

残念無念で、ションボリ顔になってしまったあだじ。

ホワイトサドル20130430 25






お食事後はお母さんたち温泉に入って、早めに就寝。




朝は6時に起床して朝のお散歩を軽く済ませたら、8時のコールを待って~

昨晩ウマウマをいっぱい食べた食堂は、ちゃんと覚えてますよ~


美味しそうな朝食が乗ってて、あだじ うっとりしちゃう~~~~

ホワイトサドル20130501 27



ホワイトサドル20130501 26






お腹いっぱいになって、荷物を整理したら、ビーチ方面へ出発で~す。


ホワイトサドルさん、お世話になりました。

とっても優しいオーナーご夫婦。 奥様は以前キャバを飼われていたんだって。

お食事も美味しく、居心地のいいお宿でした~。



ホワイトサドル20130501 29
※Photo by ハナ吉さん







下田編へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - お泊り旅行

G.W. あだじ伊豆に参上しました☆シャボテン公園編☆

G.W. あだじ伊豆に参上しましたの続きです。




ランチを済ませましたが、外はまだ雨が降っていました。


でも、お宿のチェックイン時間まで時間があるので、とりあえずシャボテン公園

向かってみることにしました。



シャボテン公園に着くと、雨はすっかり上がってくれていて、ラッキー♪

シャボテン公園20130430 01




入園して、すぐに記念撮影をしてくれます。

購入するかどうかは、後で決めれば大丈夫です。

シャボテン公園20130504 31





あだじたちが入園してすぐにチンパンジーのタカくんのショーが始まる時間だったので、

急いで他のチンパンジーと撮影。 撮れたのは、オチリだけだった。。。。

シャボテン公園20130430 04




シャボテン公園20130430 05




ショーは、一番前の席で見学しました。 面白かったよ~

シャボテン公園20130430 02







楽しいショーを見終わって、園内の色んな動物に会いに行きます。

うぶちゃんは、シャボテン公園でレンタル(100円)したマザーカートです。

シャボテン公園20130430 06






せっかくカート借りたけど、鳥さんが大好きなうぶちゃんは、もうカートなんか乗ってられないっ

シャボテン公園20130430 07




カピバラさんにも興味津々っ
うぶちゃん、あだじ見えないよ~~~~。

シャボテン公園20130430 08




みんなで温泉に浸かると狭そうっ

シャボテン公園20130430 09




暫く行くと、お母さん見覚えのある小屋(?)が現れました。

志村どうぶつ園の相葉くんのコーナーで有名なココちゃんとビリーくんです。

シャボテン公園20130430 10




ビリーくん、ちょっと格好つけたポーズで。

シャボテン公園20130430 11




ココちゃんは流石にもう肩を抱えて歩いてなかったけど、肩は擦り剝けていました。

シャボテン公園20130430 12




お母さんが『ココちゃぁ~ん』って呼んだら、カメラ目線くれました。

シャボテン公園20130430 13






鳥さんたちがいっぱいです。

シャボテン公園20130430 14



うぶちゃんの興奮度MAX!!!

シャボテン公園20130430 15


シャボテン公園20130430 16








お天気がもっと良ければ綺麗に富士山が見えたのに。。。ちょっと残念でした。

シャボテン公園20130430 17



あだじたちの後方に富士山が見えてるんですが。。。。。

シャボテン公園20130430 18




あだじ、段々眠くなってきた。。。。。

シャボテン公園20130430 19






シャボテン公園20130430 03


シャボテン公園20130430 20








うぶちゃんも実はもうおネムになってて、お地蔵さんになっちゃったね。

シャボテン公園20130430 21





クジャクさんは、シャボテンの間を悠々と歩いていました。

シャボテン公園20130430 22




バクさんのオチリは意外とセクスィー。

シャボテン公園20130430 23




ラマを見たら、うぶちゃんお目目パッチリになりましたっ。

シャボテン公園20130430 24



シャボテン公園20130430 28


大きな鳥さんだねぇ~~~~。

シャボテン公園20130430 25


シャボテン公園20130430 26


シャボテン公園20130430 27



シャボテン公園20130430 29






シャボテン公園、動物との距離がすっごく近くて、広過ぎず丁度良い広さ。

わんこにとっても優しい施設で、大満足でした。

伊豆に行ったら、また寄りたいと思います。

シャボテン公園20130430 30






さぁ、お宿へチェックインするのに丁度良い時間になったので移動しますよ~。


お宿編へ続きます。


ホワイトサドル20130430 01




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - お泊り旅行

G.W. あだじ伊豆に参上しました。

4月30日(火)お天気ビミョー




10連休になったハナ吉さん&うぶちゃんと伊豆に行って来ました。

あだじは、生まれて初めての伊豆です。

ママベッキーは残念ながら、ヒートが来てしまったので不参加です。





朝6時に近所のファミレス駐車場で待ち合わせして、

今にも雨が降り出しそうな空模様の中、出発~~

目立った渋滞は全くなく、順調に東名高速に乗り、途中でトイレ休憩を取りながら

あっという間に伊東に到着~~~


伊豆アニマルキングダム20130430 01


途中、パラパラ雨に降られたりしたけど、伊東マリンタウンに着いた時は太陽も出てラッキー






さぁ、ベキパル号の苦手な登り坂をいっぱい登って、アニマルキングダムに行くよ

ベキパル号のナビは古いので、『アニマルキングダム』じゃなくて『伊豆バイオパーク』だった~


リロクラブ会員割引使ったから、大人2,100円が1,700円だったよ~

わんこは無料で~す



早速、初めて見るフラミンゴさんに夢中になりました。

伊豆アニマルキングダム20130430 02





チーターさんは、ガラス越しのあだじたちの前をこれ見よがしに行ったり来たり~

伊豆アニマルキングダム20130430 03

伊豆アニマルキングダム20130430 04

あだじも、あんなにスリムになりたいなぁ~~~~~~







キラキラ光るトンネル(?)を過ぎたら、今度はライオンさん。

伊豆アニマルキングダム20130430 05


伊豆アニマルキングダム20130430 06





伊豆アニマルキングダム20130430 07






ライオンさんはチーターさんと違って、殆ど動かず、ちょっと迫力にかける。

おまけに雨がポツポツして来たから、ガラス越しにはちょっと写しづらい。。。。

伊豆アニマルキングダム20130430 08





お次はシマウマさんやらのウォーキングサファリゾーン。

伊豆アニマルキングダム20130430 09





このシマウマさんは臨月なのかな。 お腹パンパンになってました。

伊豆アニマルキングダム20130430 10





キリンさんとサイさんは仲良しなのかな?

伊豆アニマルキングダム20130430 11

               伊豆アニマルキングダム20130430 12





サイさんの足って、あだじの足にちょっと似てる。。。。。

伊豆アニマルキングダム20130430 13






アフリカゾウさんは、芸の練習中でした。 お鼻あげて!って言われて、上手にポーズ。

伊豆アニマルキングダム20130430 14






ミーアキャットはトンネルの穴から、ちょこっと顔出し。

伊豆アニマルキングダム20130430 15






初めて見るキリンさんは、大きくてびっくり~

伊豆アニマルキングダム20130430 16



伊豆アニマルキングダム20130430 18




なんか、あだじたちと色合いが似てるね、キリンさん!

伊豆アニマルキングダム20130430 19







片角のこの子は、超カメラ目線。

伊豆アニマルキングダム20130430 17






双子のホワイトタイガーさんと記念撮影したところで、土砂降りの雨になってしまいました。

伊豆アニマルキングダム20130430 20



なので、アニマルキングダムの写真はここでおしまい。。。。。

本当は、プレイゾーンの中にあるドッグランにも行ってみたかったんだけど、

半端ない大雨で身動きが取れない状態になっちゃった。。。。

お母さんが用意していたカート用のレインカバーを掛けて貰ったから、

あだじとうぶちゃんは濡れなかったけど、ハナ吉さんもお母さんもびしょ濡れ。

園内の傘を借りて、何とか出口まで行って車に乗り込みました。

ハナ吉さんもお母さんも晴れ女のはずなのに、もうびっくりです。





とりあえず、ランチをする場所を探し、ハナ吉さんが知ってたグルメ厨房生田さんへ移動することに。


残念ながら、大雨のため外観画像なし。


グルメ厨房生田20130430 02




ロールキャベツが有名なんだって。(ボケちゃって、美味しそうに撮れてないけど。)

グルメ厨房生田20130430 01




お母さんは、小エビ天ぷらそば。

グルメ厨房生田20130430 03






カフェマットを敷けば、椅子にも座らせてくれます♪

グルメ厨房生田20130430 04



食べ終わった時点で、まだ14時ぐらい。

お宿のチェックインは16時なので、どうしようかと考えたけど、

とりあえず次に行きたかった場所へ移動してみることにしました。





続きはまた、明日~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
