ブログトップ > カテゴリ - キャバ友



ブログトップ > カテゴリ - キャバ友

いらっしゃぁ~い♪


2014年2月22日(土)

妹分のうぶちゃんとハナ吉さんが遊びに来てくれたよ。



DSC_0836.jpg




お母さん、前日の夜にスフレフロマージュ作ったりしました。

page_201402232137249d1.jpg


左上の野菜が乗った物は、もう10年ぐらい前から愛用している雑誌ミセスに載ってたレシピ。

『豚肉のかりかりサラダ』


・豚ヒレのブロックを1cmぐらいの厚さの輪切りにして、

・ラップの上に間隔あけて乗せて、こしょうをふって、マヨネーズを両面に塗ります。

・ラップをかぶせて、肉たたき等で2㎜ぐらいいまでのばします。

・その後は普通に小麦粉、とき卵、パン粉で揚げます。

・サラダは、レタス、エンダイブ、トレビス、貝割れ大根。

・ソースは、マヨネーズとトマトジュースが各大さじ3、ウスターソースが大さじ2、

 つぶマスタードとトマトペーストが各小さじ1、塩・こしょうが各少々 です。

ソースはたっぷりかける方が美味しいので、いつもお母さんは倍の量を作ります。

野菜がいっぱい食べられてGoodです♪




トマトには、トマトのドレッシングをかけて。

トマトドレッシングは、トマト1個をすりおろして、そこにニンニクのすり潰しを入れます。

グレープシードオイルと白ワインビネガー、塩を加えて完了。

トマトをスライスしたらクミンパウダーをふりかけてから、トマトドレッシングをかけます。

お好みでパセリをふりかけて食べます。 エスニックなトマトサラダです♪






お母さんたちがスパークリングワインやら食事やらで盛り上がってるころ、

うぶちゃんはいつも通りお地蔵さんになってました。


DSC_0838.jpg





でもね、ちょっと目が覚めるとあだじとママベッキーにチュー攻撃。

DSC_0844.jpg


うぶちゃんは、ほんとにあだじとママベッキーのことが大好き♪

一緒にご近所散歩する時も、前見て歩けなくなっちゃうぐらいチュー攻撃されるの。

うぶちゃんは、ほんとの妹みたいです。笑




この日、ハナ吉さんが先日カフェで食べて超美味しかった黒ゴマ白玉団子を持って来てくれました。

DSC_0840.jpg


これね、胡麻湯圓(タンエン)っていうらしい。

あっつい黒ゴマのトロっとしたのが中から出てきて美味しいんだって!

あだじたちは、一口も貰えなかったけどね。




お母さんたちは食後酒も飲んで、色んな話に花が咲いてましたよ。

うぶちゃんもあだじもママベッキーもイビキオンパレード状態。



でもたまには夜更かしもいいよね♪

楽しかったね。

うぶちゃん、また遊びに来てね!




DSC_0846.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村



ブログトップ > カテゴリ - キャバ友

花ちゃんが来たよ~



雨が降ったり止んだりだった5月4日緑の日、ご近所のバスツアー仲間の花ちゃんが遊びに来てくれました。

ハナ吉さんの自転車の小さな前カゴに乗せられて、雨が上がった夕方4時半ごろ、あだじんちに到着~。

ハナ吉さんと花ちゃんに一通り狭い我が家のご紹介をして、お母さんたちは早速乾杯っ



ローストビーフを半分ぐらい食べてから撮った写真。。。。

花ちゃんいらっしゃい20120504-01


花ちゃんいらっしゃい20120504-02




花ちゃん、台所大好きだったね~。

あだじより早く台所に行ってたね~。

花ちゃんいらっしゃい20120504-03



しゃぶしゃぶ用の生牛肉とハナ吉さんが持って来てくれた茹でた鶏のササミを

トッピングしたフードを食べて満足したはずだったけど、

テーブルの上ではローストビーフの匂いがプンプンしちゃってたもんねぇ~。






ハナ吉さんもビールとスパークリングワインで調子出た(?)みたいで、

お母さんが台所で次のお皿の準備してる時に、あだじに意地悪したりしたよ。

花ちゃんいらっしゃい20120504-04


花ちゃんいらっしゃい20120504-05-crop






色んな話で盛り上がってたハナ吉さんとお母さん、最後はハナ吉さんが持って来てくれたケーキと

お母さんがいっつも作る杏仁豆腐で〆。 23時までノンストップで話し続けたお母さんたちでした。


花ちゃんいらっしゃい20120504-06





あだじたちは、このどれにもあり付けなかったから、集合写真だけね。

花ちゃんいらっしゃい20120504-07

あっ、花ちゃん、また上向いちゃってるよぉ~




明日から又学校が始まるお母さん、忙しくなっちゃうから、

週末にお友達招いたり出来なくなっちゃうけど、近いから又遊びに来てね~。

花ちゃん、又、生肉用意して待ってるよ~




きらきらにほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - キャバ友

あだじたちのGWは。。。


あっという間にゴールデン・ウィークが終わってしまいました。。。

お母さんは、2日も6日も仕事をお休みしたので、10連休になりましたが、

毎日色々やることがあったらしく、全然ゆっくり出来なかったお休みでした。

29日は、先日紹介したリサイクル自転車を買いに行って、

30日は、5日のお客様の準備品を買いにデパートへ行ったお母さん。

5月1日、お母さんは、以前から予約していたあだじたちのお友達、

プリンちゃんとマロンちゃんのお母さん

アートメイクのリタッチをして貰いに行きました。

お母さんは、アイラインを上下入れて貰っています。



久しぶりのプリンちゃんとマロンちゃん。

あだじも会いたかったなぁ~~~~



プリンちゃん。
プリマロちゃん01-20110501



プリンちゃん&マロンちゃん
プリマロちゃん02-20110501

マロンちゃん、吸い込まれそうなぐらい大きなお目目だね





素敵な玄関には、プリマロママさんのウェディングの思い出のお品や写真が沢山っ

プリマロちゃん06-20110501



主にサロンとして使われているお部屋には、オーラソーマボトルが綺麗。

プリマロちゃん10-20110501



プリンちゃんは、お母さんがアートメイクをして貰ってたので、

遊んで貰いたくて、コングを持ってお母さんに遊びを催促してたそうです。



お母さんとプリマロママさん、実はミクシィのキャバリア繋がりでお友達になったの。

それ以来、お家にお邪魔したり、遊びに来て貰ったり。。。。と仲良くして頂いてます。

プリマロママさん、これからもお母さんのアートメイク、宜しくお願いしますっ。



プリンちゃん、またあだじんちに遊びに来てね

プリマロちゃん09-20110501







5月2日は、あだじたちペットサロンでシャンプーして貰いました。

その間、お母さんは衣替えやら、お部屋の模様替えやら、大忙しだったらしい。。。。





そして、5月3日。

毎度お馴染みのゴッドビックエンタープライズさんのバスツアーで、秩父羊山公園の芝桜を観に行きました。

いつもは、90分ぐらいで行く所を、5時間かけて




道中、所々激しく雨が降ったりもしましたが、長瀞に着いた時は何とか雨が上がってくれました。




ママベッキーもマイナスイオンを堪能中。 

芝桜03May201103


            芝桜03May201107



芝桜03May201147




続きは、また明日ね~ ←引き伸ばす程の写真数じゃぁないんだけど。。。。。



きらきらにほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - キャバ友

暑い日は室内ドッグランね♪



日曜日は、仲良しお友達と練馬区大泉にあるノークスに行って来ました


IMGP2141.jpg




お母さんとモアイさんは、少し早めに着いてランチしてましたよぉ~

ノークス20100829
ノークス20100829



食べてる間に続々とお友達がやって来ましたよ~


この日のメンバーは、

もなか君
愛羽ちゃん
レオ君&メイちゃん
エリィちゃん&ハピちゃん
そして、あだじとママベッキーの総勢8頭です





暫し、皆でお茶しながら団欒して~

あだじたちお待ちかねの室内ドッグランへ移動

早速、ボールで走りまくり~

ノークス20100829


ノークス20100829


ノークス20100829

ノークス20100829



あだじは時々優しいモリヲさんの所に行って甘えちゃった~

ノークス20100829
ノークス20100829




ママベッキーもモリヲさんにスキスキ~

ノークス20100829





男子組は女子組と違って、壁の花か飼い主ストーカーか。

ノークス20100829

ノークス20100829




それに比べて女子は尻尾アゲアゲ~
ノークス20100829


アゲアゲ~
ノークス20100829


アゲアゲ~
ノークス20100829


あだじもアゲアゲ~
ノークス20100829


ノークス20100829




決して大きくないドッグランだけど、あだじたちは所狭しと走り回りました~。

みんなでゼェゼェになって、お母さんが持ってきたお水のDA○○RA割りに群がって~。

貸切にさせて貰った1時間は、あっという間でした。

あだじのBFのレオ君とママベッキーは、ただウロウロして皆に撫でて貰っただけだけどね。

もなか君は相変わらずモアイさんの後をずぅ~~~~っと追ってただけでした。



思いっきりボールで遊べて大満足のあだじでした~
ノークス20100829



遊んでくれた皆、どうもありがとう






レオ君、今度は二人でまったりデートしようね

あだじの彼は、ドッグランでおじいちゃんになっちゃいます。。。。。

ノークス20100829



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

ブログトップ > カテゴリ - キャバ友

サイレンパールくんち。


3連休の中日だった昨日18日、あだじたちは仲良しのサイレンパールくん の

素敵な新築のお家にお邪魔して来ました

パール君ち。20100718



早めに出発したにも関わらず、炎天下の大渋滞にあってしまい、

あだじたちは1時間も遅刻してしまいました。。。。。

は、冷房が全く効いてないかの様な暑さで、あだじたち熱中症になりそうになりながら、

やっと辿り着いたパール君ちには、既にお友達のプリンちゃんがくつろいでいました

この日は、妹のマロンちゃんはパパさんとお出かけだったのでプリンちゃんだけ登場。

パール君ち。20100718


挨拶も早々にあだじたとママベッキーは、お水をがぶ飲みして、

飼い主たちは早速持ち寄った物でランチ開始

パール君ち。20100718


メインはパーママさん&パーパパさんが作って下さって、プリンママさんはキッシュやおデザに桃を。

お母さんはクラムチャウダーとワンパターンのチーズケーキを。

正に和洋折衷になって、とっても美味しかった~って




あだじたちも、すぐに自分の家の様にくつろいじゃいましたよ

パール君ち。20100718




大好きなパーパパさんに、なでなでして貰って笑顔いっぱいのママベッキー

パール君ち。20100718


ママベッキーは、パーパパさんとパーママさんが大好きなんです。

いっつも、超いっぱい なでなでしてくれるもんね~



パール君は、ヤキモチを焼くこともなく、宇宙と交信しながらウトウト・・・・・

パール君ち。20100718


そんな間も飼い主たちは、色んな話で盛り上がり~

プリンママさんが7月22日にめでたくご入籍されるということで、パーパパ&パーママさんからの

素敵な花束のプレゼント~

パール君ち。20100718


お母さんたちは、おデザも食べて更に色んな話で盛り上がって。。。。

パール君ち。20100718





お決まりの集合写真の時間


そして、いつものパール君。。。。

パール君ち。20100718



パール君ち。20100718



パール君ち。20100718

おでこの白い部分の大きさ----> ①<②<③<④ 






パール君ち。20100718




最後は皆でソファの上で、はい、ポーズっ

パール君ち。20100718





パール君、真っ白でとぉ~ってもモダンで素敵なお家にお招き有難うっ

最後はWパールでね

パール君ち。20100718




帰りは、プリンちゃんを「夜景の綺麗な都会」までお送りして帰ったんだけど、

後部座席のあだじたちと一緒の所に放り込まれたプリンちゃん。。。。

あだじたちと一緒が余程イヤだったのか、駐車場を出発する前に既にママさんの膝の上に逃げちゃった。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
