ブログトップ > カテゴリ - お母さんの日記



ブログトップ > カテゴリ - お母さんの日記

ディズニーシー



お母さん、お友達のハナ吉さんと○年ぶりにディズニーシーに行って来ました。

なので、今回はお母さんにバトンタッチ!







超久しぶりに行った東京ディズニーシー。

前回行った時は車で行ったので、舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り継ぐ時は、右往左往。。。


おのぼりさん丸出し状態で入園。

TDS04122012IMGP7736.jpg





混み具合が良く分からなかったので、早速ファストパス・チケットをゲットしようと

タワー・オブ・テラーへ急いだけど、スタンド・バイは20分と書いてあったので、

そのまま列に並ぶことに。

殆ど並ぶことなく、そのままタワーの中に入り、久しぶりのフリー・フォールタイプのアトラクションに絶叫。

TDS04122012IMGP7690.jpg



ハナ吉さんと、ギャオギャオ言いながら、次のファストパス・チケットをゲットすべく先を急いだけど、

行く所、行く所、全てがガラガラで、一番長い待ち時間で25分。

他は殆ど5分から10分で、アトラクション内部の細かい装飾を見る暇もない程のスピードで列は進み、

あっけないぐらいに乗り物に。


TDS04122012IMGP7692.jpg



TDS04122012IMGP7701.jpg



TDS04122012IMGP7719.jpg




長蛇の列とは無縁なまま、午前中に主要なアトラクションを制覇して、

気温上昇と共に二人の喉はビール要求度急上昇。

ゆっくりランチをしようとマゼランズへ行きました。

う~ん♪ 美味しかった~~~~~。

マゼランズ


ビールもコーヒーもたらふく飲んで、話も盛り上がり、1時間半ゆっくりしたら。。。。



お昼のショーが既に終盤を迎えるところでした。。。。。


TDS04122012IMGP7711.jpg





満腹になり過ぎた私達は、まったりモードでゆる~いアトラクションに乗って楽しみました。

TDS04122012IMGP7728.jpg


TDS04122012IMGP7725.jpg


TDS04122012IMGP7726.jpg




前日の大雨のおかげで空も綺麗になった様な。。。

暑いぐらいの日中でしたが、日が暮れて寒くなってきたので、夜のショーの写真は撮る気ゼロ。

開園10時から夜の10時まで、おしゃべり尽きることなく、

みっちり遊んでスマホ万歩計は2万を超えました。




春休みの直後&ゴールデンウィーク前の平日とあって、

お昼からはファストパス・チケットの発券機にカバーを掛けられる程、空いていたTDS。

久しぶりに若返った1日でした。

やっぱりディズニーリゾートは夢の国??



TDS04122012IMGP7745.jpg












私がハナ吉さんと夢の国で楽しい一時を過ごしていた時、ベキパルはこの方にイジメられていたらしい。



IMGP7804.jpg





明日の日曜日は、お出かけしようね。 ごめんよぉ~、ベッキー、パールぅ~。。。

IMGP7752.jpg




きらきらにほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村


ブログトップ > カテゴリ - お母さんの日記

10年ぶりの再会 byお母さん



今日は久しぶりの更新なんですが、お母さんの日記です。

お母さんは、先週末に昔勤めていた会社の同僚と久しぶりに会って来たらしいので、その話。。。。






2月5日(土)、約10年ぶりに友人が東京に遊びに来るということで、表参道でランチをして来ました。

彼女とは10年前に海外出張で出会って以来、メールや季節のグリーティングカードのやり取り等で、

ずっと連絡を取り合ってきました。

その海外出張で出会う前は、私は東京オフィス、彼女は香港オフィスで同じ部門に居たことから、

メールや電話でのやり取りはあったのですが、出張で出会ったのが初面識でした。

私は香港に一度も行った事がないのですが、海外に友人が居るというのは異文化を知る上でも

とても有難いことです。

と、前置きが長くなりましたが、その彼女(香港人)が旧正月の間 友人と東京に遊びに来るというので、

どんな場所なら彼女が喜びそうか散々悩んだ挙句、表参道にあるレストランを予約しました。


HATAKE Aoyama


HATAKE20110205-009.jpg


レストランは、表参道の駅から徒歩3分ぐらいのとても便利な場所です。

新鮮な野菜が自慢のお店だけあって、店内は女性ばかりでした。

ランチは予約をするとコースメニューになってしまうんですが、どれもとても美味しかったです。


HATAKE20110205



旧友との再会に話が盛り上がり、前菜のお野菜プレートやパスタの写真を撮り忘れてしまいました。

彼女は香港人特有(?)の早口で、話が止まりませんでした。

10年経っても、こうやって会ったり出来るのは本当に嬉しい事です。

彼女は今もずっと当時の会社に勤めていて、すっかり偉くなっています。

香港では、オーガニックフードのお店等が殆ど存在しないらしく、

今回のレストラン・チョイスをとても喜んでくれました。


HATAKE20110205-008.jpg


フラッシュ使ったので後ろがはっきり写ってませんが、

テラスでは小さな小さな畑スペースになっていて、

春から夏にかけては、緑が沢山になるそうです。

※赤くなり過ぎた伸びかけの髪を整えに、この後美容院に行った私です。。。。


久しぶりにリーズナブルで美味しいレストランで、とってもGoodでした。







それから、先日オーダーしていた腕時計のベルトが出来上がりました。

なかなかいい感じに仕上がりました。

page1_20110212204345.jpg



2011年が始まったと思ったら、もう2月になってしまい、やらなければいけないことが

山積みの私は忙しない毎日に嫌気が。。。。

でも、ベッキーとパールに癒され、そんなストレスを発散させています。


IMGP3289.jpg


ブログトップ > カテゴリ - お母さんの日記

なんで、キャバリア?



今日は更に肋骨が痛くなったお母さん。。。。

なので、お散歩も軽めで写真も無しです。。。。

そんな訳で、今日はお母さんにバトンタッチ




先日、エルラデュ家(☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~)
に質問を受けました。


何でキャバリアを飼うことにしたのか?

キャバリアファンVol.2の後方ページにもちょっと載せて頂きましたが。。。。

キャバリアファン2
画像はAmazon.co.jpよりお借りしました。



キャバリアと決定するまでの候補犬は次の順でした。

①フレンチ・ブルドッグ
②アメリカン・コッカー・スパニエル
③キャバリア



①の理由は、ブサカワが何とも言えないことと、短毛は楽チンだと思ったから。

②の理由は、メキシコのチワワ(そうです!あの犬の発祥地)に住んでいる友達の家に遊びに行って、その人懐こさがとっても可愛かったから。

③大好きなアメリカドラマのSex and the Cityの主人公の1人であるシャーロットがキャバリアを飼い始めることになったのを見て、こんなにカワイイ犬種がいるんだーと思ったから。


で、犬に詳しい友人に相談したところ、

①は、初心者には難しい! 皮膚病にかかりやすい! 夏は要注意!

②は、かなりハイパーな犬種だから、運動量が必要。 トリミングでお金がかかる!

③、初心者に持って来いの犬種! 大人しくて、とっても飼い易い!!!


との回答が


それ以来、ネットでキャバリアのことを色々検索しました。

で、最初にヒットしたのが


キャバリア Rin's cafe+ (その当時は、キャバリア Rin's cafeでした。)

りんちゃんの可愛い画像に合ったスーさんのステキな心温まる、

そして時にはユーモアたっぷりの文章を毎日ワクワクしながら読ませて頂き、

やっぱりキャバリアに決定



そんなこんなで、その友人にキャバリアのパピーを探して貰うことになり、

我が家にやって来たのが、ベッキー。

ベッキー20060509



ベッキーを見る前の名前の候補は。。。

ソフィー、DD(ディーディー)、ビアンカ、ヴィヴィアン などなど。。。。

愛される名前なんていうサイトも参考にしたりして。。



でも、名前で拘りたかったのは、『ちゃん』を付けずに呼びやすい名前なこと。



そんな時、TV番組を見ていたら、タレントのベッキーが

ニコニコして皆に愛されている感じで、尚且つ覚えやすい名前


ってな訳で、『ベッキー』に決定しました。


そんな我が家のベッキーは、タレントのベッキーみたいに社交的じゃぁ全くなく

どちらかというと根暗系ですが。。。。



キャバリアにして本当に良かったと思います

このブレンハイムの柄が大好き

このくるくるした目が大好き

猫みたいにぴっとりくっついて来るところが大好き



最近は近所を散歩していると、小学生の子供が『あ!キャバリアだ!』って言って、

近寄ってきてくれることがとても多いんです。

何だか嬉しくなっちゃいます。


あだじのブログを始めてから7ヶ月が経ちましたが、この年齢でこんなに沢山の

新しい友達が増えるなんて、嬉しい驚きです。

長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いしますっ



あだじ、パール!ママはベッキー。DEC2009



こちらの応援も引き続きどうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ブログトップ > カテゴリ - お母さんの日記

2009年は。。。。

今日は年末の締めくくりでお母さんにバトン・タッチです。。。。






今年は犬活でいっぱいな1年になりました。




ベッキーは、私が人生で多分最もツライ時期に我が家にやって来てくれて、

暗くて長く終わりがないかの様に見えていた道に一筋の光をくれました。

生後37日だったベッキーは、それはそれは小さく、

用意していたサークルの柵から抜け出てしまったくらいでした。

ベッキーが私に依存症なのは、私自身がベッキーに依存症だったからだと思います。

初めて飼うワンコだったので、何でも本や人の助言通りに育て過ぎ、

無茶なことは何一つさせなかったため、ワンコ嫌いになってしまったのも私の責任です。

でも、そんなベッキーが我が家に来て僅か1年ちょっとで、ぽっこりお腹になってくれて、

病院で最終確認して貰ったエコーには、何と、6頭の赤ちゃんが!

妊娠初期から出産するその日まで、ずっとつわり症状が取れず、食事は殆ど喉を通らなかったベッキー。

でも、6頭全犬を普通分娩で産んでくれました。

1頭、1頭、へその緒を結んで鋏で切った瞬間は今でも昨日の事の様に覚えています。

最初から1頭は我が家に残す予定だったので、他の仔とのお別れは私もベッキーも悲しくありませんでした。

長女として生まれた仔にブレナム・スポットがあることから、

そして知り合いの女の子に『パール』という名の子が居たのを思い出し、

『パール』と命名。

このパールには、小さい時から色々体験させてあげようと思い、

ベッキーの様に過保護に育てなったために『骨折』・『手術』まで体験させることになってしまいました。

でも、そんなパールも1歳半の今年2月、弟のイッセイ君に勧められ、一緒にクラブ展に出場。

あだじ、パール!ママはベッキー。


素人の私がハンドリングですし、勿論リボンは貰えませんでしたが、

とてもいい思い出になりました。

この会場でベッキーの犬舎のキューティ・プラネットさんのパパさん&ママさんとお話しなければ、

4月のキューティ・プラネット同窓会でお友達に会うことはありませんでした。

そして、このクラブ展が犬活の始まりとなった訳です。

4月の同窓会以来、ちゃー君・パール君・ポコ君と仲良くなり、何度も一緒に遊びに行きました。

5月には昭和記念公園で沢山のお友達が出来、キャバリア・ファンの撮影会にも参加しました。

8月には初めての水泳大会にも出場させ、改めてベッキーとパールとの生活に幸せを感じました。

そして、この楽しかった水泳大会の事を残そうとブログを始めることにしました。 

9月には初めてパールのお誕生日会を我が家で行い、お友達がお祝いに来てくれました。

10月・11月、そして今月と毎月スポーツイベントやオフ会に参加して、

沢山のお友達をつくることが出来ました。

あの暗く光のなかった日々が嘘の様です。

来年はベッキーとパールのお留守番が多くなってしまいそうですが、

時間のある時は出来るだけ一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います。


お友達になって頂いた皆様、本当に有難うございました。 

今後とも宜しくお願い致します。

ブログをご覧頂いている皆様、『あだじ』は引き続き、ブログを頑張っていきますので、

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。



皆様にとって、2010年が素晴らしい1年となります様に心からお祈り申し上げます。

あだじ、パール!ママはベッキー。



新しい年もこちらの応援も引き続きお願い致します。
お正月版

ブログトップ > カテゴリ - お母さんの日記

お母さんの作品展

今日も一日お留守番だったあだじたち。。。。



その訳は。。。。。


ここからお母さんにバトンタッチします。





今日は月1度習っているプリザーブド・フラワーの作品展でした。

朝から作品の入った大きな袋を提げて、混んだ列車で迷惑がられながら会場入り。

華メデェル作品展








テーブルを出したり、お花(生花アレンジを作る人の切り花)の搬入を手伝ったりして汗だくに。。。

華メデェル作品展






でも、上級者の方たちの素晴らしいアレンジを見たら、疲れも吹っ飛びました。

華メデェル作品展



華メデェル作品展

    華メデェル作品展
          華メデェル作品展

皆さん、ほんっとに素敵にアレンジをされていて、それは見事でした。
ここに載せた画像は全て生花のアレンジです。
こんなに綺麗にアレンジ出来たらいいですよねぇ~。 惚れ惚れ~




こちら二つは先生の作品です。
物凄い大きさのアレンジなのに、流石先生!
あっという間に活けこんでいました。
華メデェル作品展

        華メデェル作品展






そして、これが私の作品。。。

プリザーブドフラワーなので、ちっちゃいです。。。。
この他に二つ出展しました。

華メデェル作品展
       華メデェル作品展

こうやって作品展があると、頑張らなくっちゃ!という気持ちになっていいもんですね。

私はまだまだ色んなアレンジも出来なくて四苦八苦状態ですが、
いつかオリジナルティーいっぱいの作品を作ってみたいです。


ってな訳で、ベッキー&パールには暫し我慢して貰うことに。。。
明日も会場入りです。

ベッキー、パール、ごめんねっ!







あだじ、パール!ママはベッキー。


今日もポチっと応援お願いしまぁ~す♪
GetAttachment.jpg


profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
