ブログトップ > アーカイブ - 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年12月

2009年は。。。。

今日は年末の締めくくりでお母さんにバトン・タッチです。。。。






今年は犬活でいっぱいな1年になりました。




ベッキーは、私が人生で多分最もツライ時期に我が家にやって来てくれて、

暗くて長く終わりがないかの様に見えていた道に一筋の光をくれました。

生後37日だったベッキーは、それはそれは小さく、

用意していたサークルの柵から抜け出てしまったくらいでした。

ベッキーが私に依存症なのは、私自身がベッキーに依存症だったからだと思います。

初めて飼うワンコだったので、何でも本や人の助言通りに育て過ぎ、

無茶なことは何一つさせなかったため、ワンコ嫌いになってしまったのも私の責任です。

でも、そんなベッキーが我が家に来て僅か1年ちょっとで、ぽっこりお腹になってくれて、

病院で最終確認して貰ったエコーには、何と、6頭の赤ちゃんが!

妊娠初期から出産するその日まで、ずっとつわり症状が取れず、食事は殆ど喉を通らなかったベッキー。

でも、6頭全犬を普通分娩で産んでくれました。

1頭、1頭、へその緒を結んで鋏で切った瞬間は今でも昨日の事の様に覚えています。

最初から1頭は我が家に残す予定だったので、他の仔とのお別れは私もベッキーも悲しくありませんでした。

長女として生まれた仔にブレナム・スポットがあることから、

そして知り合いの女の子に『パール』という名の子が居たのを思い出し、

『パール』と命名。

このパールには、小さい時から色々体験させてあげようと思い、

ベッキーの様に過保護に育てなったために『骨折』・『手術』まで体験させることになってしまいました。

でも、そんなパールも1歳半の今年2月、弟のイッセイ君に勧められ、一緒にクラブ展に出場。

あだじ、パール!ママはベッキー。


素人の私がハンドリングですし、勿論リボンは貰えませんでしたが、

とてもいい思い出になりました。

この会場でベッキーの犬舎のキューティ・プラネットさんのパパさん&ママさんとお話しなければ、

4月のキューティ・プラネット同窓会でお友達に会うことはありませんでした。

そして、このクラブ展が犬活の始まりとなった訳です。

4月の同窓会以来、ちゃー君・パール君・ポコ君と仲良くなり、何度も一緒に遊びに行きました。

5月には昭和記念公園で沢山のお友達が出来、キャバリア・ファンの撮影会にも参加しました。

8月には初めての水泳大会にも出場させ、改めてベッキーとパールとの生活に幸せを感じました。

そして、この楽しかった水泳大会の事を残そうとブログを始めることにしました。 

9月には初めてパールのお誕生日会を我が家で行い、お友達がお祝いに来てくれました。

10月・11月、そして今月と毎月スポーツイベントやオフ会に参加して、

沢山のお友達をつくることが出来ました。

あの暗く光のなかった日々が嘘の様です。

来年はベッキーとパールのお留守番が多くなってしまいそうですが、

時間のある時は出来るだけ一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います。


お友達になって頂いた皆様、本当に有難うございました。 

今後とも宜しくお願い致します。

ブログをご覧頂いている皆様、『あだじ』は引き続き、ブログを頑張っていきますので、

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。



皆様にとって、2010年が素晴らしい1年となります様に心からお祈り申し上げます。

あだじ、パール!ママはベッキー。



新しい年もこちらの応援も引き続きお願い致します。
お正月版
スポンサーサイト

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。