ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月

なんで、キャバリア?



今日は更に肋骨が痛くなったお母さん。。。。

なので、お散歩も軽めで写真も無しです。。。。

そんな訳で、今日はお母さんにバトンタッチ




先日、エルラデュ家(☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~)
に質問を受けました。


何でキャバリアを飼うことにしたのか?

キャバリアファンVol.2の後方ページにもちょっと載せて頂きましたが。。。。

キャバリアファン2
画像はAmazon.co.jpよりお借りしました。



キャバリアと決定するまでの候補犬は次の順でした。

①フレンチ・ブルドッグ
②アメリカン・コッカー・スパニエル
③キャバリア



①の理由は、ブサカワが何とも言えないことと、短毛は楽チンだと思ったから。

②の理由は、メキシコのチワワ(そうです!あの犬の発祥地)に住んでいる友達の家に遊びに行って、その人懐こさがとっても可愛かったから。

③大好きなアメリカドラマのSex and the Cityの主人公の1人であるシャーロットがキャバリアを飼い始めることになったのを見て、こんなにカワイイ犬種がいるんだーと思ったから。


で、犬に詳しい友人に相談したところ、

①は、初心者には難しい! 皮膚病にかかりやすい! 夏は要注意!

②は、かなりハイパーな犬種だから、運動量が必要。 トリミングでお金がかかる!

③、初心者に持って来いの犬種! 大人しくて、とっても飼い易い!!!


との回答が


それ以来、ネットでキャバリアのことを色々検索しました。

で、最初にヒットしたのが


キャバリア Rin's cafe+ (その当時は、キャバリア Rin's cafeでした。)

りんちゃんの可愛い画像に合ったスーさんのステキな心温まる、

そして時にはユーモアたっぷりの文章を毎日ワクワクしながら読ませて頂き、

やっぱりキャバリアに決定



そんなこんなで、その友人にキャバリアのパピーを探して貰うことになり、

我が家にやって来たのが、ベッキー。

ベッキー20060509



ベッキーを見る前の名前の候補は。。。

ソフィー、DD(ディーディー)、ビアンカ、ヴィヴィアン などなど。。。。

愛される名前なんていうサイトも参考にしたりして。。



でも、名前で拘りたかったのは、『ちゃん』を付けずに呼びやすい名前なこと。



そんな時、TV番組を見ていたら、タレントのベッキーが

ニコニコして皆に愛されている感じで、尚且つ覚えやすい名前


ってな訳で、『ベッキー』に決定しました。


そんな我が家のベッキーは、タレントのベッキーみたいに社交的じゃぁ全くなく

どちらかというと根暗系ですが。。。。



キャバリアにして本当に良かったと思います

このブレンハイムの柄が大好き

このくるくるした目が大好き

猫みたいにぴっとりくっついて来るところが大好き



最近は近所を散歩していると、小学生の子供が『あ!キャバリアだ!』って言って、

近寄ってきてくれることがとても多いんです。

何だか嬉しくなっちゃいます。


あだじのブログを始めてから7ヶ月が経ちましたが、この年齢でこんなに沢山の

新しい友達が増えるなんて、嬉しい驚きです。

長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いしますっ



あだじ、パール!ママはベッキー。DEC2009



こちらの応援も引き続きどうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。