ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2014年02月

いらっしゃぁ~い♪


2014年2月22日(土)

妹分のうぶちゃんとハナ吉さんが遊びに来てくれたよ。



DSC_0836.jpg




お母さん、前日の夜にスフレフロマージュ作ったりしました。

page_201402232137249d1.jpg


左上の野菜が乗った物は、もう10年ぐらい前から愛用している雑誌ミセスに載ってたレシピ。

『豚肉のかりかりサラダ』


・豚ヒレのブロックを1cmぐらいの厚さの輪切りにして、

・ラップの上に間隔あけて乗せて、こしょうをふって、マヨネーズを両面に塗ります。

・ラップをかぶせて、肉たたき等で2㎜ぐらいいまでのばします。

・その後は普通に小麦粉、とき卵、パン粉で揚げます。

・サラダは、レタス、エンダイブ、トレビス、貝割れ大根。

・ソースは、マヨネーズとトマトジュースが各大さじ3、ウスターソースが大さじ2、

 つぶマスタードとトマトペーストが各小さじ1、塩・こしょうが各少々 です。

ソースはたっぷりかける方が美味しいので、いつもお母さんは倍の量を作ります。

野菜がいっぱい食べられてGoodです♪




トマトには、トマトのドレッシングをかけて。

トマトドレッシングは、トマト1個をすりおろして、そこにニンニクのすり潰しを入れます。

グレープシードオイルと白ワインビネガー、塩を加えて完了。

トマトをスライスしたらクミンパウダーをふりかけてから、トマトドレッシングをかけます。

お好みでパセリをふりかけて食べます。 エスニックなトマトサラダです♪






お母さんたちがスパークリングワインやら食事やらで盛り上がってるころ、

うぶちゃんはいつも通りお地蔵さんになってました。


DSC_0838.jpg





でもね、ちょっと目が覚めるとあだじとママベッキーにチュー攻撃。

DSC_0844.jpg


うぶちゃんは、ほんとにあだじとママベッキーのことが大好き♪

一緒にご近所散歩する時も、前見て歩けなくなっちゃうぐらいチュー攻撃されるの。

うぶちゃんは、ほんとの妹みたいです。笑




この日、ハナ吉さんが先日カフェで食べて超美味しかった黒ゴマ白玉団子を持って来てくれました。

DSC_0840.jpg


これね、胡麻湯圓(タンエン)っていうらしい。

あっつい黒ゴマのトロっとしたのが中から出てきて美味しいんだって!

あだじたちは、一口も貰えなかったけどね。




お母さんたちは食後酒も飲んで、色んな話に花が咲いてましたよ。

うぶちゃんもあだじもママベッキーもイビキオンパレード状態。



でもたまには夜更かしもいいよね♪

楽しかったね。

うぶちゃん、また遊びに来てね!




DSC_0846.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。