ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年06月

続☆野島崎公園とびわ狩り


バスツアーに参加して来ました

野島崎公園とびわ狩り

の続きです。



ジャンボえびフライとビールでお腹いっぱいになったお母さん。

あだじたちは、ご飯とマリーちゃんから分けて貰ったくじらのお刺身で満腹に。

外は更に青空が増して暑そうだけど、灯台と一緒に写真撮りたいもんね!

野島崎公園とびわ狩り20140615006

まずは、何だかちょっと怖い壁画前で。




この時点で、既にハヒハヒMAXのあだじ。

今度から、マリーちゃんみたいにタオル用意して貰おうっと!

とっても綺麗な公園だけど、日陰が少ないっ



灯台に上るには、わんこはスリングインでないとダメだそうです。(確か人は200円の入場料)

勿論、スリングなんて持ってないあだじたちは入れませんでした。



ちょっと離れた所から記念写真撮りましょうかね。

野島崎公園とびわ狩り20140615007


野島崎公園とびわ狩り20140615008


マリーちゃん、ほんとキャディーさんみたいで、全くタオルが落ちません。

カートに乗っている間中、ずっとこの頭巾姿でした。



写真撮り忘れちゃったけど、厳島神社という小さな神社があったので、

お母さんおみくじ引いたら(自動販売機だったけど)、見事大吉でした。

4月に榛名神社に行った時も大吉引いたお母さん。 今年は絶対ツイてるはず!



最南端の塔の前でも記念撮影ねっ

野島崎公園とびわ狩り20140615013






さ、主要箇所で写真も撮ったから、岩場に行って来ますか~

野島崎公園とびわ狩り20140615015





頭巾を取ったマリーちゃんは、ワイルドにどんどん岩場を行きます。

野島崎公園とびわ狩り20140615014




しかし、この岩場も物凄く熱くなってたので、あだじはもうギブアップ。

早々にカートに戻って、記念撮影。 でも、もう暑くて限界。

野島崎公園とびわ狩り20140615017





かっとびくんとも撮ったよ。

野島崎公園とびわ狩り20140615019






暑くてたまらなかったけど、もう少し涼しい季節なら、芝生もゆっくり散歩出来ると思います。

また行きたいなと思える公園でした。





バスに戻って、30分強で富浦のびわ狩りへ。

思っていたより小さな農園で、びわの木は7,8本な感じでした。。。。



びわは、一つ一つ新聞紙に包まれています。

新聞紙には真ん中に切り込みが入れてあり、そこから熟し加減を確認出来ます。

野島崎公園とびわ狩り20140615022




枝の上の方に生っている実は、良く陽が当たって甘みと汁気が沢山でした。

野島崎公園とびわ狩り20140615023




あだじもママベッキーも沢山食べましたよ~。



園内の方が、こちらも用意してくれましたが、これより木に生っている方が断然大きく甘かったです。

野島崎公園とびわ狩り20140615024




野島崎公園とびわ狩り20140615025


野島崎公園とびわ狩り20140615026


野島崎公園とびわ狩り20140615027


マリーちゃんも沢山食べました。 笑顔から、美味しさが伝わるでしょう??




お母さんもあだじたちも初めてのびわ狩りでしたが、こんなに美味しいとは思いませんでした。

びわは、お店で買うより狩って食べた方が絶対美味しいですっ♪




暑かったけど、楽しかったバスツアーでした。

8月はプールのツアーに行く予定です!


野島崎公園とびわ狩り20140615035




これからは、あだじの大好きなプールシーズン。

今年は水中デジカメで沢山撮影して貰おうっと♪


野島崎公園とびわ狩り20140615016




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村


profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
