ブログトップ > スポンサー広告 > 気になる言葉。。。。



ブログトップ > 日常 > 気になる言葉。。。。

気になる言葉。。。。

お母さん、間違った言葉でとても気になる物があるらしい。


それは、 『ゲージ』


色んな通販サイトや雑誌、飼育本などなど あまりに沢山の物に

間違った表記がされている



正しくは、 『ケージ』



英語の『CAGE』(鳥かご、檻の意味)をカタカナで書いた物が正しい。



って、お母さんが言ってました。。。。。

とても気になっちゃうんだって。



でも、そもそも誰が最初に『ゲ』で言い始めた/書き始めたんだろうね



今日も雨。。。。。

写真にも写る気分じゃぁなかったから、ここは過去の救世主のお写真で

2009同窓会by救世主

2009同窓会by救世主

昨年の同窓会で写して頂いた写真です。

Cパパさん、いつもどうもありがとうございます





今日もあなたのINポイントが欲しい!
どうぞここをポチっとクリックして下さい♪ 宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

★aoaoさん

みんな、それぞれ『気になる』ことがあるんですね~。笑

救世主のお写真は、いつ見ても飽きないですよねー♪
あんだけ綺麗に撮れたらいいですよねー!
ちゃー君は、幸せ者です!!!

2010年03月08日(月)21時45分15秒|URLパール #-|編集Λ
★tomoさん

tomoさんも気になっちゃいます??笑
でも、いちいち訂正しまくる訳にもいかないもんね~

2010年03月08日(月)21時43分01秒|URLパール #-|編集Λ
★コナミさん

だめだめ、『ゲー』ジは!
ママベッキーのおっぱい凄いでしょ?
でも、あそこ汚れちゃうんだよ!!!
恐ろく臭かったりもするの。

お祭り参戦しないんですか!???

2010年03月08日(月)21時40分36秒|URLパール #-|編集Λ
★チャミパパさん

やっぱり、チャミパパさんもお母さん同様
気になります??
他にもいっぱいありますよね??
私だれだれのファンです。ってとこを『フアン』って言ったり。

2010年03月08日(月)21時38分44秒|URLパール #-|編集Λ
NoTitle

私も今日、ブログを書いてて思いました!!
ドッグなの??ドックなの??って(笑)
ベッキーママ、いつもいいとこ拾うなあ~~(爆)

救世主のお写真は、私もブログタイトルのところに
しっかり使わせていただいてますv-221(笑)



2010年03月08日(月)18時54分00秒|URL|aoao #-|編集Λ
NoTitle

そうなのよっ!!
私もめっちゃ気になるのー

ほんと、誰が最初に「ゲージ」って言ったのかしら!!

2010年03月08日(月)00時45分00秒|URL|tomo #cxxU/Yl2|編集Λ
NoTitle

確かにそうですね~
でも私も・・・ゲージって言ってます^^;
↓ベッキーママちゃん、やっぱ乳でかっ!
お産すると違いますね~
キャバ祭り、今回はみんなの応援隊かな・・・。

2010年03月07日(日)23時33分21秒|URL|コナミ #-|編集Λ
NoTitle

ありますね、こういうの。

ビックとビッグとかもそうかな。

ついつい気になっちゃいますね。v-290

2010年03月07日(日)21時53分50秒|URL|チャミパパ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/164-6ea1b373

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
