ブログトップ > スポンサー広告 > あだじたちの順番



ブログトップ > 日常 > あだじたちの順番

あだじたちの順番

あだじたち、毎晩お散歩のあとは必ず決まった『順番』があります。


あだじ、パール!ママはベッキー。20100312
ベッキー)色々ルールがあるんです!







まず玄関に入って、お母さんがリードをリードフックにかけます。

あだじ、パール!ママはベッキー。20100312










それから、お洋服を脱がせて貰います。

その時の順番は、あだじ→ママベッキー。

あだじ、パール!ママはベッキー。20100312




そして、お母さんがあだじを抱っこしてお風呂場に連れて行きます。

あだじがお風呂に連れて行かれている間、ママベッキーは玄関でオスワリ。

あだじ、パール!ママはベッキー。20100312




そして石鹸でゴシゴシ足とお尻を洗われて、肛門腺も絞られます。

毎回、すっきりするよ~

あだじ、パール!ママはベッキー。20100312



それから、顔と足を拭いてもらう順番は ママベッキー→あだじ。

あだじ、パール!ママはベッキー。20100312





あだじの足の拭く順番は、左前足→右前足→後ろ左足→後ろ右足。

あだじ、パール!ママはベッキー。20100312
あだじ、パール!ママはベッキー。20100312

いっつも決まったルールだから、あだじは左前足を拭いてもらった後は

自分で右前足をタオルの上に置きますよ

あだじ、オカワリは出来ないんだけどね




お母さんは、この一通りをいつも決まった『順番』でやってくれるので、

あだじたちもちゃぁ~んと分かってます


でもね、お仕事帰りのお母さんが

散歩⇒足・お尻・肛門腺絞り⇒ドライヤー

の工程を終わらせると絶対20時回っちゃうの。




あだじたち、腹ペコですぅ~~~~~~~




今日も腹ペコで死にそうだったあだじに一票を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

★チャミパパさん

チャミちゃん、いっつも綺麗じゃないですか!

あだじは白熊の足とオチリだから、汚れが目立つんです。。。涙

2010年03月14日(日)23時49分48秒|URLパール #-|編集Λ
★シェイクママさん

いっつも同じ順番でやられてたので、あだじも慣れました!笑
3ワンは大変ですよね~。
カルチェちゃんが小さいからいいけど~。
あだじの足とオチリは、なかなか乾かなくて。。。
毎日お絞りして貰うと、時々1滴ぐらいしか出ない時もあります。
でも、大抵ちょっと出ます。
シャワーを人間用ウォシュレットみたいに下からオチリにあててもらうと、
柔らかくなって、全然痛くないんですよ~。
だから、あだじたち嫌じゃないんです!

2010年03月14日(日)23時48分41秒|URLパール #-|編集Λ
★コナミさん

ワンコ用ウェッティーは高級だから、買って貰えないんです。。。
なので、石鹸&お湯!笑
肛門腺、お母さんも最初出来ませんでしたよー。
でもシャワーでオチリに暖かいお湯をかける(穴目がけてね!)と、
簡単に絞れるらしいです。
あだじも痛くありません!

2010年03月14日(日)23時44分48秒|URLパール #-|編集Λ
★ベスマルさん

あだじ、毛が多いのですぐに薄汚れた感じになっちゃうの。。。。
なので『ミスボラシイ!』とお母さんが言って、
足とオチリだけ洗われます。笑

ベスちゃんみたいにお嬢様ルックスだったり、
マルちゃんみたいにイケメンだったら、それだけでOKなんですよ!

2010年03月14日(日)23時42分02秒|URLパール #-|編集Λ
★トリダンナさん

お母さんの拘りというより、そうやって毎日同じ順番で
繰り返すと、あまりお頭が良くないあだじたちでも
自然に覚えると思ったからみたいです。。。。

オチリは、お母さんも上手に出来ませんが、
いつも人間用ウォシュレットみたいに暖かいお湯を
シャワーでかけられる(下方面から)と、ピっと出したくなっちゃうんです。
だから、全然痛くないです!

2010年03月14日(日)23時39分14秒|URLパール #-|編集Λ
★Cパパさん

非公開コメントご希望でした?笑

ちゃー君は顔がイケてるからいいんですよ!
あだじは白熊の足だから、汚れが目立つんです。。。
あとオチリは、毎晩やって貰うと出る物があまりニオイマセン!笑

2010年03月14日(日)23時35分09秒|URLパール #-|編集Λ
NoTitle

あだじたちちゃんと待っていられてえらいえらい!

うちの子もきれいにしないとなぁ。

2010年03月13日(土)21時07分54秒|URL|チャミパパ #-|編集Λ
NoTitle

仕事から帰って来てからお散歩、えらいわ~
散歩から帰っからの順番、脚を拭く順番もあるのね。
でも、この順番っていいかも。。
我が家でもやってみようかな。3わんも、順番覚えるかしら?
肛門腺絞り以外は、我が家も同じで、ドライヤー終わるまでに時間が掛ります(汗)
肛門腺絞り、毎日するのですか?
私も、来夢以外は中々でないのですよ。

2010年03月13日(土)21時00分09秒|URL|シェイクママ #IdUWVglk|編集Λ
NoTitle

毎回洗って絞ってるんですか~?
すご~い!!
うちなんかワンコ用ウェットティッシュで拭いておしまいです^^;
肛門線自分でできないので、月1回絞りにいってますよ~

2010年03月13日(土)14時07分45秒|URL|コナミ #-|編集Λ
NoTitle

だからベキパルちゃんはいつもきれいなのね
うちなんて・・・・あぁうちなんて・・・・
足なんてワンコ用ウェットチィッシュで拭くだけよ
お尻?
うん、これも拭くだけよ♪
だからうちの子たちはいつも薄汚く土臭いんだわ

ベキパルちゃんの美しさをみならわなくちゃ!!!

2010年03月13日(土)09時34分41秒|URL|ベスマル #-|編集Λ
NoTitle

すごい!お母さんらしいこだわりですね~!!

肛門腺毎日でます?
私のやり方が悪いんですけど、
結構感覚あけないと絞ると痛がるんですよね・・・

絞りマスターうらやますぃ・・・

2010年03月13日(土)00時52分45秒|URL|トリダンナ #Hd/HltSc|編集Λ
非公開コメント

え~~毎晩絞ってるんですか?
散歩後ウチは足も拭くだけだし。

ウチの子、キチャナイかも(笑)

2010年03月13日(土)00時41分08秒|URL|Cパパ #uQ79aCKg|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/169-3e805202

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
