ブログトップ > スポンサー広告 > なんで、キャバリア?



ブログトップ > お母さんの日記 > なんで、キャバリア?

なんで、キャバリア?



今日は更に肋骨が痛くなったお母さん。。。。

なので、お散歩も軽めで写真も無しです。。。。

そんな訳で、今日はお母さんにバトンタッチ




先日、エルラデュ家(☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~)
に質問を受けました。


何でキャバリアを飼うことにしたのか?

キャバリアファンVol.2の後方ページにもちょっと載せて頂きましたが。。。。

キャバリアファン2
画像はAmazon.co.jpよりお借りしました。



キャバリアと決定するまでの候補犬は次の順でした。

①フレンチ・ブルドッグ
②アメリカン・コッカー・スパニエル
③キャバリア



①の理由は、ブサカワが何とも言えないことと、短毛は楽チンだと思ったから。

②の理由は、メキシコのチワワ(そうです!あの犬の発祥地)に住んでいる友達の家に遊びに行って、その人懐こさがとっても可愛かったから。

③大好きなアメリカドラマのSex and the Cityの主人公の1人であるシャーロットがキャバリアを飼い始めることになったのを見て、こんなにカワイイ犬種がいるんだーと思ったから。


で、犬に詳しい友人に相談したところ、

①は、初心者には難しい! 皮膚病にかかりやすい! 夏は要注意!

②は、かなりハイパーな犬種だから、運動量が必要。 トリミングでお金がかかる!

③、初心者に持って来いの犬種! 大人しくて、とっても飼い易い!!!


との回答が


それ以来、ネットでキャバリアのことを色々検索しました。

で、最初にヒットしたのが


キャバリア Rin's cafe+ (その当時は、キャバリア Rin's cafeでした。)

りんちゃんの可愛い画像に合ったスーさんのステキな心温まる、

そして時にはユーモアたっぷりの文章を毎日ワクワクしながら読ませて頂き、

やっぱりキャバリアに決定



そんなこんなで、その友人にキャバリアのパピーを探して貰うことになり、

我が家にやって来たのが、ベッキー。

ベッキー20060509



ベッキーを見る前の名前の候補は。。。

ソフィー、DD(ディーディー)、ビアンカ、ヴィヴィアン などなど。。。。

愛される名前なんていうサイトも参考にしたりして。。



でも、名前で拘りたかったのは、『ちゃん』を付けずに呼びやすい名前なこと。



そんな時、TV番組を見ていたら、タレントのベッキーが

ニコニコして皆に愛されている感じで、尚且つ覚えやすい名前


ってな訳で、『ベッキー』に決定しました。


そんな我が家のベッキーは、タレントのベッキーみたいに社交的じゃぁ全くなく

どちらかというと根暗系ですが。。。。



キャバリアにして本当に良かったと思います

このブレンハイムの柄が大好き

このくるくるした目が大好き

猫みたいにぴっとりくっついて来るところが大好き



最近は近所を散歩していると、小学生の子供が『あ!キャバリアだ!』って言って、

近寄ってきてくれることがとても多いんです。

何だか嬉しくなっちゃいます。


あだじのブログを始めてから7ヶ月が経ちましたが、この年齢でこんなに沢山の

新しい友達が増えるなんて、嬉しい驚きです。

長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いしますっ



あだじ、パール!ママはベッキー。DEC2009



こちらの応援も引き続きどうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

★まりんママさん

フレブル、そうだったんですかぁ????
うん、でもホント、キャバリアにして大正解でした♪
ジャイアン、もう成長が止まった感じなんですか!?
だめ、だめ、だめぇ~~~~~~!
『あだじ』より確実に大きくなってくれないと!!!!

百日咳って、本当に百日も咳が続くんですか!?

2010年03月31日(水)21時41分22秒|URL|ベッキーママ #-|編集Λ
★ちゃろパパさん

肋骨、笑うどころか歩くだけでも痛く、
電車のつり革を持ったり出来ない状態でーす。(笑)
もうヨボヨボじいさんの様に歩いたりしてます。

キャバリアは、何だかほのぼのした感じがたまりません♪
ちゃー君が根暗に!?
信じられません!
ベッキーは、根暗過ぎるので気をつけないとストレスで脱毛症に!

2010年03月31日(水)21時39分00秒|URL|ベッキーママ #-|編集Λ
★エルメパパさん

うーん、風邪じゃぁないのがネックです。。。
ただ咳がひどくて肋骨がやられてしまったんですよね。。。
ママさんは大丈夫ですか???
花粉症もプラスされるとツライですねー。

我が家のベッキーは、気遣いは出来るかもしれないけど、
とにかく根暗です。。。。(笑)

2010年03月31日(水)21時35分51秒|URL|ベッキーママ #-|編集Λ
★シェイクママさん

はいっ、あのベッキーからです♪
我が家のベッキーは、タレントのベッキーみたいに陽気じゃないんですが。。。。
キャバリア命の私になってしまいました♪
カルチェちゃんは、他のワンと大丈夫ですか?
チワワは、やっぱり体が小さいせいか、神経質な仔が多いですよね~
でも、1人で放浪しちゃうぐらいだから、結構大丈夫なのかな?(笑)

肋骨を押さえながら仕事して来ました!(笑)

2010年03月31日(水)21時33分05秒|URL|ベッキーママ #-|編集Λ
★さおりさん

ご訪問有難う御座います♪
ベッキーは、パピーの頃は額の白い所がちゃんとあったんですが、
今はほぼ全部茶色になっちゃいました。。。。(涙)
キャバは人間大好きな仔が多いですし、おっとりしたところがいいですよね♪
でも案外スポーティな所もあったりして。(笑)
うちのベッキーとパールは大きめのキャバなんですが、
そもそもあんまり小さなワンコを探してなかったので、OKって感じです。(笑)

チワワからキャバリアへ心変わり? 大きさも全然違っちゃいましたねぇ~。(笑)
これからもベキパルを宜しくです!

2010年03月31日(水)21時29分32秒|URL|ベッキーママ #-|編集Λ
★コナミさん

そうなんです!あのベッキーから付けたんですよ♪
吠えないってのに関しては、ベキパルは当てはまらないですが。。。(汗)
シャスタくんも、他のワンが怖くなくなるといいですね~

肋骨、気をつけてください!(笑)
ドアを開けるのもツライ状態です。。。。

2010年03月31日(水)21時22分50秒|URL|ベッキーママ #-|編集Λ
★チャミパパさん

ほんっと、キャバは優しいし、いいですよねぇ♪
私もキャバリア命です♪
キャバに囲まれて生活したいです!

2010年03月31日(水)21時19分00秒|URL|ベッキーママ #-|編集Λ
NoTitle

うちもキャバリアに決める前はフレブルが第一候補だったんですよ。
でもキャバにして本当によかった~と思ってます。
肋骨、大丈夫ですか?
咳は辛いですよね。
私も百日咳で酷い目にあいましたよ。
お大事にしてくださいね。

2010年03月31日(水)16時58分20秒|URL|まりんママ #92eFZkuY|編集Λ
NoTitle

肋骨、笑うと痛いんですよね~。
お大事に・・。

キャバリアはホントカワイイ。
最近は小学生にも認知されて・・・。
先代を飼い始めた頃は「毛長ビーグル」とか「パピヨン入ってるでしょう?」とか言われました(笑)

あ、最近ちゃーも少し根暗になってきました(笑)

2010年03月31日(水)11時09分01秒|URL|ちゃろパパ #uQ79aCKg|編集Λ
エルメパパ

肋骨ですか?大丈夫でしょうか?

エルメママも今日風邪引いて・・・
季節の変わり目のせいですかね?
(めちゃくちゃな論理)

くれぐれも無理しないでくださいね!

うん、確かにベッキーはアメトークでも
礼儀正しくて気遣いができるという話を
してましたよね~確かに愛される・・・


2010年03月30日(火)23時28分18秒|URL|ななしのごんべ #Hd/HltSc|編集Λ
NoTitle

ベッキーちゃんのお名前は、ベッキーから命名されたのね。
笑顔が可愛くて、皆から愛されているところなんてその通りですね~
キャバリア最高! (チワワもね)
キャバリアを飼ったおかげで、お友達も沢山出来ましたもの。

ベッキーママさん、お身体大事にして下さいね。

2010年03月30日(火)22時43分13秒|URL|シェイクママ #IdUWVglk|編集Λ
キャバリアって本当に可愛い☆

こんばんは☆おじゃまします♪
ベッキーちゃん、あかちゃんの頃から本当に可愛い!私はずっとチワワを飼いたいなーと思って色々と調べていたのですが、街中でばったり会ったキャバリアがビックリするほど可愛く、すぐにキャバリアを買う事に決めました。

チワワを飼う為にずっと通っていたペットショップの人も私の早変わりにびっくりでしたが、すぐに可愛いキャバの赤ちゃんを見せてもらいすぐにお家に連れて帰ってしまいました。

もう、本当に可愛くて、可愛くて、毎日、何回、可愛い!って言っているかわからないほどです☆

2010年03月30日(火)22時39分48秒|URL|さおり #iJfZJrM.|編集Λ
NoTitle

ほほ~  なるほど・・・。
ベッキーちゃんの名前はベッキーから付けたんだね~
確かにどこのペットショップに行っても
キャバリアは飼い易いですよ~
とっても温厚だし、吠えないですよ~って・・・。
私もキャバリアの魅力にやられっぱなしです!
あっ、もちろんちっこくて可愛いチワワもよん^m^

お体、お大事に><

2010年03月30日(火)22時30分30秒|URL|コナミ #-|編集Λ
NoTitle

キャバリアの前にもワンコはいましたが、キャバリアを知ってから、
こんなにかわいいワンコがいるんだと改めて思いました。

もうキャバなしの生活は考えられないです。

2010年03月30日(火)22時09分48秒|URL|チャミパパ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/184-7cea7d26

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
