ブログトップ > スポンサー広告 > 甘い香りの正体は?



ブログトップ > 日常 > 甘い香りの正体は?

甘い香りの正体は?

お母さんがバラの花びらを集めて、何やら作り出しましたよ

あだじ、パール!ママはベッキー。20100527



よく水洗いして、大きなホーローのお鍋に入れて、グツグツ煮始めました。。。。

あだじ、パール!ママはベッキー。20100527
既に花びらの色が抜けている状態みたいです。





そこへ、レモンの絞り汁とペクチンとお砂糖を入れて。。。。
あだじ、パール!ママはベッキー。20100527




ママベッキーもいい匂いに釣られて、キッチンから離れられなくなっちゃった
あだじ、パール!ママはベッキー。20100527



弱火でコトコト煮詰めてぇ~~~~~~
あだじ、パール!ママはベッキー。20100527


40分ぐらい煮詰めると、こんな感じに。
あだじ、パール!ママはベッキー。20100527

更に、ゆっくり煮詰めて行きます。




あだじ、パール!ママはベッキー。20100527

こんな顔して待ってても、あだじたちには一向に何も降って来ませんでした

キッチンに、甘い香りがいっぱいになってきたと思ったらぁ~




お鍋の中は、こんな色の薔薇ジャムが出来ていました

あだじ、パール!ママはベッキー。20100527



薔薇の香りとお砂糖の甘い香りで、何とも言えないステキな香り~

でも、あだじたちは香りだけ。。。。。

あだじたちだって、美味しい物食べたいよ


あだじ、パール!ママはベッキー。20100527




この甘い香りだけのパワーで、

29日(土)おもちゃ限定ピッチ&ゴー

に参加します


こちらのクリックで応援して頂けると頑張れますっ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ



もう少しで、1万アクセスです

この部分の10000をゲット出来た人に、何かプレゼントしちゃうかも
カウンター20100527

関連記事

コメント

★ツレヅレさん

う~ん、ほんとに香りをお届け出来たらいいですぅ~
そのうち、そんな機械が開発されそうですよね。(笑)

これからも、あだじブログを宜しくお願いします!

2010年05月31日(月)22時54分33秒|URL|パール #-|編集Λ
★シェイクママさん

薔薇ジャムって時間かかるだけで、至って簡単なんですって~。(笑)
紅茶に入れると花びらがひらひらして、薔薇の香りがして、
すっごい美味しいらしいです♪
薔薇のお手入れは大変だからって、お母さんはお庭に薔薇を植えてません。
お向かいの幼稚園の薔薇を譲ってもらってるんです!(笑)

2010年05月31日(月)22時52分52秒|URL|パール #-|編集Λ
★エルメママさん

ありがとうございます。
でも、どなたがゲットしたか分かりません。。。。。(涙)
これからも、のんびり更新していこうと思ってます。

薔薇ジャムは、作るの簡単らしいです。
ただ時間がかかるらしく。。。

土曜日のイベント企画で毎日大変ですよね?
お天気も良くなりそうなので楽しみですね!
たっくさんのキャバリアにまみれて楽しんで下さいね~♪♪♪

2010年05月31日(月)22時50分02秒|URL|パール #-|編集Λ
★ちくまぁさん

薔薇ジャム、いい香り満点です!!!!
あだじたち、いつも香りだけ楽しんでます。。。。

今度西武園でイベントある時は教えて下さいね!

2010年05月31日(月)22時46分04秒|URL|パール #-|編集Λ
★コニレノママさん

薔薇ジャム、すっごい美味しいらしいです♪
あだじたちは、絶対貰えないんだけど。。。。

おもちゃ限定。。。面白かったよ!
アンジーちゃんも活躍出来るよ!!!!
今度、一緒に出ようね!

2010年05月31日(月)22時42分49秒|URL|パール #-|編集Λ
NoTitle

WAO!! すごい、手作りの薔薇のジャムですか♪
煮詰めても薔薇の香りがするんですね。
…まじめに画面から香りがする技術が開発されて欲しい。

大台キリ番おめでとうございますv-20
(すでに78番も過ぎてました^^;)

2010年05月30日(日)18時14分18秒|URL|ツレヅレ #rHBinpEU|編集Λ
NoTitle

ベッキーママさん、すご~い!
薔薇ジャムを作ってしまうなんて。
薔薇の良い香りが家中に漂ってきそう。
こんな高級な薔薇ジャム、食べてみたいわ~
薔薇はベッキーママさんの家のお庭に咲いていたものなのですか?

2010年05月29日(土)10時15分11秒|URL|シェイクママ #IdUWVglk|編集Λ
NoTitle

1万アクセス、おめでとうございますーーーっ!v-314

ベッキーママさん、すごいですね~!
薔薇ジャムを作られるなんて!!!
途中で色が抜けたと思ったら
最後にまたピンク色で完成するのですね♪
芳醇な香りをかいでみたいです~e-415

おもちゃ限定ピッチ&ゴー、頑張って下さい!!!

2010年05月29日(土)01時51分21秒|URL|エルメママ #sQpyew.Y|編集Λ
NoTitle

薔薇ジャム? なんて高貴なジャムですこと
薔薇の香りがする家ですかぁ 
香りの おすそ分けしてほしいわ

2010年05月28日(金)23時11分02秒|URL|ちくまぁ #-|編集Λ
NoTitle

薔薇ジャム!!
すごい!!そんなの作れちゃうんだ~~!!
いい香りがしそうだね~♪
パールちゃん、香りだけでも頑張れるよね!!

土曜日、やっぱり仕事になっちゃったの(涙)
応援行きたっかったのに・・・
頑張ってね!結果聞かせてね~
いつかアンジーとピッチでようね!

2010年05月28日(金)00時29分08秒|URL|コニレノママ #MQmcLS/6|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/217-4755b757

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
