ブログトップ > スポンサー広告 > 血が出ました。。。。



ブログトップ > 病院 > 血が出ました。。。。

血が出ました。。。。



昨日の晩から具合が悪かったお母さんは、今日仕事をお休みしました

でも、あだじも具合が悪くなっちゃったんです

昨晩、寝る前にチッコをしたら、何やらポタポタと普段見慣れない物が。。。。

おチリの毛が赤く染まっちゃうぐらい出血しちゃったんです~~~~~

あだじ、拾い食いしてないし、何だろう????と思って、

お母さんが病院に行った後、あだじも病院に連れて行って貰いました
(お母さんも具合悪かったのに、ごめんよぉ~~




ママベッキーも付き添ってくれました。

病院20100617


あだじは、朝 チッコを2回したんだけど、2回とも血が混じってました。

2回目のチッコはお母さんがトイレシートを表裏逆さまにしておいてくれたので、

上手くスポイトでチッコを採取出来て、それを持って行ったんです。

※トイレシートの裏面を表にしておくと、シートが吸い取らないので、綺麗に採取出来るんです



そんなお母さんの姿を見ていたので、今日の病院は嫌な予感がしてました。

病院20100617



自分は何もされないと悟ったママベッキーは、暢気にトリミングルーム方面を見たり。。。。

でも、お腹や尻尾の毛が殆どなくなってスカスカだよ

病院20100617



持って行ったチッコを検査して貰ったら、やっぱり細菌が検出されて。。。。

多分、膀胱炎だって

でも、肝臓なんかが悪くなってたら困るから、念のためにエコーも撮って貰いました。

内臓系は問題なかったので、とりあえず細菌を早く出してしまう様にと水分を点滴され、

抗生剤も注射されました

あだじは骨折以来、ちょっとやそっとのことでは鳴かないので、太い点滴針も大丈夫

先生と看護師のお姉さんに、いっぱい褒めて貰いました

でも、長い間診察台に乗せられてたので、最後は下ろして貰いたくて

ヒンヒン言っちゃいました

あだじの片耳は少し赤く炎症を起こしてたので、お耳の洗浄もして貰って塗り薬も。

病院20100617




ママベッキーは、爪切りだけしてもらったので余裕の顔。

病院20100617





抗生剤のお薬を飲んで、また土曜日に診て貰うことにしました。。。

膀胱炎は癖になりやすく、気をつけないと結石が出来ることもあるらしいから、

しっかりお薬飲んで治さないとね




本日はの診療費は。。。

診察料 2,100円
注射料 3,675円
尿検査 1,050円
エコー 1,050円
処方料  525円
セファレキシン250(抗生剤)157円x14(7日分)2,198円
otomax点耳液 1,575円

合計 12,173円
アニコム適用後 6,086円







待合室に貼ってあったノミ・ダニ予防のポスター。

笑っちゃうね。

病院20100617



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

関連記事

コメント

★ツレヅレさん

おチリの毛が真っ赤になっちゃったので、びっくりしましたが、
もう元気になりました!!!
ご心配をおかけしました~

土・日、ゆっくりしたかったけど、お母さんは夜のお出かけがあるらしく、
朝から慌しく家事をしてました。(笑)
あだじたちは、お留守番でのんびりしまぁ~す!

2010年06月20日(日)14時52分27秒|URL|パール #-|編集Λ
★チャミパパさん

はいっ、もう大丈夫になりました!
あだじも、意外と繊細なところがあるんですっ(笑)

お母さんも元気になりましたよ~
ご心配をおかけしました~

2010年06月20日(日)14時50分08秒|URL|パール #-|編集Λ
★まりんママさん

今回初めての血尿でしたが、ポタポタするほどの量だったので、
ちょっとびっくりしました。
でも、もうすっかり元気です!
ご心配有難う御座いましたっ♪
お母さんもあだじと同じ病だったんですが、お薬飲んで元気になりました~

2010年06月20日(日)14時48分51秒|URL|パール #-|編集Λ
★パーママさん

ご心配ありがとですぅ~!
お母さんもあだじも、もう元気です♪
ママベッキーの抜け毛は、相変わらずひどい状態ですが、
食欲もあるし元気なんですよ。
今は、オメガ3、6、9のサプリを飲んでます。

でも、暑いから薄毛でちょうどいいかもっ。(笑)

2010年06月20日(日)14時47分04秒|URL|パール #-|編集Λ
★コナミさん

お母さんもあだじも、もう元気なりました!
ご心配有難うございました♪
膀胱炎、ちゃんと治さないとねっ

ママベッキーは、ワンコイベントに立て続けに参加していたので、
ストレスで抜け毛がひどいんです。。。。
いつもそうなっちゃうんで、気を付けてるんですが、今回はちょっと続き過ぎました。(涙)

2010年06月20日(日)14時44分57秒|URL|パール #-|編集Λ
★レオ&メイままさん

チッコの時ちょっと痛かったかも。。。
だから、余計チッコ我慢しちゃったんですよ。。。
でも、もう大丈夫♪
またレオ君と元気にお散歩出来ますよ~

ママベッキーの胸毛もショボショボになっちゃいました。。。
毛がちゃんと生えるのは、まだまだ先になりそうです。(涙)

2010年06月20日(日)14時43分09秒|URL|パール #-|編集Λ
★コニレノママさん

初めての経験でした。。。。
あだじ、結構健康体なので、自分でもびっくりしました。。。
でも、もう大丈夫です!
ご心配有難うございました!!!
お母さんも同じ病気でしたが、もう元気ですっ

トイレシート、是非試してみて下さい。
病院でスポイトを予め貰っておいて、お家に保管しておくと便利ですよ~

2010年06月20日(日)14時41分10秒|URL|パール #-|編集Λ

わわわ、血尿ですか!
膀胱炎、ヒトとだったら結構痛いけど
ワンコもやっぱりそうなのかしら。。。
ベッキーちゃん、お注射と薬で早くよくなりますように…!
ベッキーママさんもご自分とダブルでキツイですね…
土日でゆっくり休めますように。お大事に!

…ごめんなさい、パールちゃんお大事に、でした!!

2010年06月19日(土)22時41分51秒|URL|ツレヅレ #rHBinpEU|編集Λ

あだじ、大丈夫?
お大事にね。

あ、お母さんもね。

2010年06月19日(土)21時14分57秒|URL|チャミパパ #-|編集Λ
NoTitle

パールちゃん、大丈夫?
赤く染まっちゃうくらいの血尿は心配だよね。
でも内臓系は異常なくてよかったね。
はやくよくなりますように。
ママさんもお大事にしてくださいね。

2010年06月18日(金)14時41分30秒|URL|まりんママ #92eFZkuY|編集Λ
NoTitle

ベッキーママさん&パールちゃん、大丈夫!??
あんまり無理しないでくださいね・・・
ゆっくり休んでください!!

パールちゃん、お腹は痛いのかな?
早くよくなるといいですね!
膀胱炎って、友人がなっててめちゃ痛がってたから。。。><
クセになりませんよーに・・・☆
ママベッキーも、早く被毛が増えますように☆

2010年06月18日(金)12時09分20秒|URL|パーママ #1If4aEnw|編集Λ
NoTitle

ママさんも、パールちゃんも大丈夫ですか?
膀胱炎は、クセになる子が多いとか聞くので
心配ですね><
ベッキーちゃんの毛は、抜けちゃったの?
カット?
お大事に・・・・。

2010年06月17日(木)23時22分59秒|URL|コナミ #-|編集Λ
NoTitle

パールちゃん大丈夫?? オチッコのとき痛くな~い? 早く悪い細菌をぶっ飛ばしちゃってね!!
ママベッキー、前はお腹の毛もう少しあったと思うけど、抜けちゃったのi-198
3人共お大事にi-204 ゆっくり休んで元気になってねi-194

2010年06月17日(木)22時36分02秒|URL|レオ&メイまま #JalddpaA|編集Λ
NoTitle

あらあら(汗)
大丈夫???
膀胱炎、一度なるとクセになるって人間も言うもんね。
早く治ると良いね。
お大事にしてね!
ベキママも、お大事にね!

トイレシートを裏にしての採取、すごい!
今度、採取が必要になった時は、ぜひマネさせてもらうね!

2010年06月17日(木)22時28分25秒|URL|コニレノママ #MQmcLS/6|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/230-4c7430a9

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
