ブログトップ > スポンサー広告 > 暑かった白馬、雨だった軽井沢。



ブログトップ > お泊り旅行 > 暑かった白馬、雨だった軽井沢。

暑かった白馬、雨だった軽井沢。

長かった白馬旅行のレポもこちらで最後。


ホテル・フェニックスウィングをチェックアウト後は、ちょっと白馬を散策しました。

ホテルの人に教えてもらった、青鬼(あおに)集落へ行ってみました。

白馬20100707


のどかな藁葺きの民家が並ぶ集落で、緑が濃かった~
(藁葺きのお家写ってないけどね。。。)

白馬20100707

白馬20100707



もうちょっとお空が綺麗だったら、遠くの山々も綺麗に写ったのになぁ。。。残念。

白馬20100707


集落の中の道がどんどん上り坂になっていたので、約30キロになるあだじたち入りカートを押すのは

厳しいとお母さんがボヤき、早々に退散。。。。




その後は、ふーみんの里 白馬夢農場に行きました。

途中の山道は、細くてウネウネで、あだじたちも車中で右に左にと揺れながら、

そしてお母さんはちょっと車酔いしながら上った農場のラベンダーは、まだまだ咲き始めたばかり。。。

白馬20100707



そして、とにかく暑かった~~~~~~

白馬20100707


白馬20100707



集合写真も、上手く撮れなったよぉ。。。。

白馬20100707



この農場ではラベンダーソフトを食べたんだけど、お母さんも暑くてヘロヘロで画像なし。

でも、あだじたちも貰ったよ

ちゃー君も愛羽ちゃんも、ソフトクリームの部分を先に貰ってたけど、

あだじたちは、いつもお母さんがあとちょっとで全部食べ終わるっていうコーンの下の方に

ちょび~っと残ったソフトクリームしか貰えません

でも、あだじたちは貰えればそれでいいんだも~ん






と、お次はちゃろパパさんご所望だったお蕎麦屋さんでランチ~

呑者屋(のんじゃえ)

白馬20100707


ちゃろパパさんのナイス・チョイスで、ワンコにとっても優しいお店でした~

お蕎麦は、超山盛り




梅雨明け後だったら、白馬ももっと花々が綺麗でグリーンシーズン到来!って感じだったかも。

でも、結構満喫したよねぇ~

こんな感じで、あだじたちは白馬にさようなら~







旅の最後に軽井沢に立ち寄りました~

高速道路では途中激しく雨が降ることもあり、しっかり屋根の付いたテラスか店内で

食べられるカフェを探して、お店に電話すると。。。『店内の一部OKです』とのことで、

こちらにお邪魔しました

軽井沢20100707


軽井沢20100707
軽井沢20100707

駐車場は3台分(小さめスペース)あったので、あだじたちも楽にお店に入れました。

お店のご主人もとても親切で、あだじたちにもすぐに冷たい氷入りのお水を出してくれました。

軽井沢20100707


軽井沢20100707

もなか君の飼い主自衛官は、ちっともあだじたちに分けてくれなかったよ






このお店も、あだじたちの貸切状態になり、閉店間際の18時半近くまで まぁ~ったりしてしちゃった


素敵なカフェだったので、軽井沢にまた行ったら是非寄りたいと思います

軽井沢20100707





本格的グリーンシーズン前の平日の白馬は、お友達と笑いが絶えない楽しい旅となりました。

今度は寒くなる前の気候のいい時に、またちょこっとお泊り出来たらいいなぁ~



白馬20100707

コメントのお返事は、もう暫くお待ちくださぁ~い


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

関連記事

コメント

★ちゃろパパさん

旅行では、本当に色々お世話になり有難うございました!
綺麗な写真も撮って頂き、感謝感激です♪

残念ながら、お母さんはUNOを持って行きませんでしたしね~。(笑)

2010年07月19日(月)22時36分54秒|URL|パール #-|編集Λ
★レオ&メイままさん

クラーレは、ちゃろパパさんがご存知で、提案してくれたんです♪
すっごい綺麗なランで、あだじはビュンビュン走れて大満足でした!
冬に長野に行く時は是非寄ってみてください!

白馬、意外と暑くてびっくりしましたぁ~

2010年07月19日(月)22時34分10秒|URL|パール #-|編集Λ
★パーママさん

ほんと、パール君も行けたら良かったですねぇ~。
9月だったら良かったけどね。
お宿の食事、超美味しかったですよ~♪

集合写真、パール君も居たらもっと面白かったですよねー。(爆)

鑑札入れ、毎日付けて散歩してます!
有難うございました~♪

2010年07月19日(月)22時31分42秒|URL|パール #-|編集Λ
★愛羽ママさん

昨日、サイレンパール君ちでもお母さんが話したんですが、
お母さんがあだじを撮る時に、「パール!待て!パール!!!」って
何回も言うのを聞いたオーパ(じいちゃん)が、「名前を呼ぶから、こっちに来るんやないか!」って。
確かにそうなんですぅ~~~!
あだじ、お母さんに呼ばれてると思って、駆け出しちゃうの!
お母さんが、あだじの名前を呼ばなくても他の仔の名前を呼んでる声を聞くと、
つい歩き出したくなっちゃうんですけどねぇ~~。(笑)

一度、愛羽ちゃんの名前を呼ばずにチャレンジしてみてくださいっ♪

2010年07月19日(月)22時28分41秒|URL|パール #-|編集Λ
★ベスマルさん

ごっつい遅いレスで、申し訳ありませ~ん。(汗)
白馬って、グリーンシーズンも素敵な所だと分かりましたよ~。
梅雨明けしたら、湖で遊ぶのも楽しそうです!
ワンコが乗れるカヌーや気球もあります!

カメラの腕ではなく、『ボタンの使い方が正しくなった』 だけです。。。。

あはは。。。。文章が悪かったですね。
あだじとママベッキーを乗せたカートの総重量が約30キロですね。(笑)
カート自体が、8キロ以上あるんですよー!!!

2010年07月19日(月)22時24分06秒|URL|パール #-|編集Λ

私も旅行記やっとUP終了しました(笑)

夜中までガンガンカラオケとかやって盛り上がるのかと思っていたのですが、みなさんイイ子でしたね(笑)
あ、カラオケがあったのかは未確認ですが(笑)

2010年07月15日(木)22時27分34秒|URL|ちゃろパパ #uQ79aCKg|編集Λ

白馬や軽井沢、探せばワンコも楽しめるところいっぱいですね♪特に気に入ったのはドッグパークカフェクラーレ、いいね~行ってみたーい(#゚ロ゚#)
夢牧場はホント暑そうi-201でもベッキーママも楽しんだみたいで表情がいいー(^^) 
やっぱ旅行は下調べが大事ねv-219

2010年07月14日(水)20時45分37秒|URL|レオ&メイまま #JalddpaA|編集Λ

旅行、楽しかったみたいで♪
いいなぁ~、行けたら良かったなぁ~・・・
でも今、平日全然休めない・・・(泣)

集合写真の愛羽ちゃん&愛羽ママさん
ウケちゃいました(笑)
パールと重ねちゃいます。。。(^^;)

ベッキーママさん、写真綺麗ですね♪
最後の写真、めちゃ素敵☆
ベッキーの眉毛もくっきりですね~(^0^)/
あ、鑑札入れ使ってくれてありがとーございます!

2010年07月14日(水)09時28分31秒|URL|パーママ #1If4aEnw|編集Λ

頑張る!!愛羽!

頑張るのは私か・・・v-12
最初のころはもっとみんなと集合写真撮れたんですけど・・・。
何かがいけなかったんでしょうね・・・私の。

っとここで愚痴ってもいけないわあ~(笑)

素敵な写真いっぱいですね!!
またまた余韻にひたっちゃいました~

今度お会いするときはもっと腕が上がってるんでしょうね~
楽しみです~(笑)

2010年07月13日(火)23時37分39秒|URL|愛羽ママ #-|編集Λ

すごい素敵な旅だねー
白馬かぁー
行ってみたーーーーい
出不精の旦那を説得せねばっ!!!

この旅行でカメラの腕がめっちゃあがったんじゃない?
どのお写真も素敵!

それにしても・・・
ベキパルちゃん合わせて30kgもないっしょ!
笑っちゃったよ

2010年07月13日(火)22時30分38秒|URL|ベスマル #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/243-cfb8ab25

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
