ブログトップ > スポンサー広告 > 初めてやってみました!



ブログトップ > 日常 > 初めてやってみました!

初めてやってみました!


毎日あづくて、ブログの更新も疎かになってるあだじです。。。。


でもね、暦の上ではもう残暑・・・・


夕方のお空もちょっと秋っぽくなってきたかな?

あだじ、パール!ママはベッキー。20100809


あだじ、パール!ママはベッキー。20100809



あだじんちの辺りは東京湾と相模湾からの風がぶつかる場所らしく、環八雲というのが現れたりして

最近ニュースになったけど、夕方になるといい風が吹くんです。




でも、お家の玄関はまだまだ夏っぽい感じ

あだじ、パール!ママはベッキー。20100809

あだじ、パール!ママはベッキー。20100809







さてさて、ママベッキーとあだじは先週の土曜日に約1ヶ月ぶりとなる

トリミング・サロンに行って来ました。

ママベッキーは、1ヶ月遅れでヒートが始まっちゃったんだけど、

この日の予約は女の子だけしか居ないということで、シャンプーコースをお願いしました。

ママベッキーは、このサロンの送迎ドライバーさんでもあるお姉さんが大好き。

だからヒート中でも全然嫌がらずに車に乗り込んだよ。





そして、何とあだじは暑がりなので、初めてやってみました

サマーカットに
 

でもね、バリカン入れちゃうと冬になっても伸びきらないから、ハサミでトリミングです。





で、こんな感じになりました。



お腹は、いつもよりガッツリとバリカンで。
2歳過ぎてから一気にお腹のシミが出てきてショックなあだじ。。。。。

胸の毛も相当短く切って貰いました。

あだじ、パール!ママはベッキー。20100809





胸元の飾り毛も後ろ足の飾り毛も、すっきり~
前足の飾り毛もぱっつり切って貰いました

あだじ、パール!ママはベッキー。20100809




カットして貰う前のあだじは、こんな感じでした
違いが分かりますか
あだじ、パール!ママはベッキー。20100809





飾り毛が豊富なあだじは、ちょっと勿体無い気がしたけど、どうにもこうにも暑くて

おまけに今週の金曜日にお友達とプールで遊ぶ予定なので、ちょっと短くすることにしました。

足の周りの毛がすっきりして、歩き易くなったよ~




この日のサロン代は送迎付きで、

ママベッキー 4,200円(シャンプーコース)
あだじ 5,775円(カットコース)


でした~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


カットし立てのあだじをレオ&メイままさんが見に来てくれたの。
でもね、ちょっと見てくれただけでお母さんと出かけちゃった。

近くにちょっとお洒落なカウンターもあるBARを発見したとかで、お出かけだったよー
あだじたちも入れたらいいのにね
関連記事

コメント

★レオ&メイままさん

ほっそり写った写真をアップしてみました!(爆)
ノミ、その後どうでしたか???
菅平に行って、更にノミいっぱいになったんじゃ???!!!(笑)

9月まで暑かったら、プール一緒に行こうね!

この出目金、お母さんが丸の内の丸善で金魚フェアで買ってきました♪
なんか、いい感じでしょ?(笑)

2010年08月16日(月)20時46分45秒|URL|パール #-|編集Λ
★コナミさん

お元気ですか?
毎日暑いですよねぇ~。
ふーちゃん、夏休みだから 色々お出かけしてるんですか?

あだじも毛玉が出来づらくなって嬉しいです♪
送迎付きっていいでしょ?
家の前まで送り迎えなので、とっても便利です!

2010年08月16日(月)20時44分19秒|URL|パール #-|編集Λ
★シェイクママさん

あだじの毛は量が半端ないので、本当に暑いんですよぉ~。
来夢ちゃんは、サマーカットしてもとってもチャーミングですね♪

玄関だけは、涼しそうな感じです。(笑)

そうそう、今年の西武ドームイベントは11月13、14日ですよ!
今回は、あだじたちも行きます!!

2010年08月16日(月)20時42分14秒|URL|パール #-|編集Λ
★ナナハルさん

はいっ! 結構すっきりカットして貰いました。
でもデブは変わりませんでした。。。。

ママベッキーはシャンプーと足・肛門・耳周りだけのカットだから
安いんですよ~。
あだじのは、『デブ料金』ではありません(笑)

2010年08月16日(月)20時39分36秒|URL|パール #-|編集Λ

あれ?!パールちゃんなんだかほっそり写ってる?i-278レオのお腹にのみがいたんだi-201だからカイカイすごかったよ~やっぱお腹周りはスッキリがいいね!
ベッキーちゃんヒートになって残念・・・泳ぐの得意なんだよね♪♪
出目金の口が可愛いんですけどー(^^)

2010年08月10日(火)07時18分28秒|URL|レオ&メイまま #JalddpaA|編集Λ

お久しぶりです^^
うちも今年はサマーカットにしましたよ。
やはりバリカン入れる勇気なかったので
はさみでお願いしました。
毛玉が出来なくなったし・・・
涼しげだし、夏じゃなくてもいいかも~
なんて思ってます。
送迎付なんですか?いいですね♪

2010年08月09日(月)23時11分07秒|URL|コナミ #-|編集Λ

この夏の暑さ、キャバちゃんのチャームポイントの飾り毛も、さすがに暑そうですものね。
パールちゃん、初サマーカットに挑戦ですか~
来夢も先月、初トリミングでカットしました。

玄関の飾り、涼しげで素敵です。
綺麗にしているのですね~

2010年08月09日(月)22時28分21秒|URL|シェイクママ #IdUWVglk|編集Λ

随分すっきりと、なりましたね。
私は、以前の子の時は、大胆なサマーカットにしてたけど、今回は、その勇気がありません。
だから、モッサモサの奈々・芽衣です。
お値段が違うのは、毛量が違うからですか??
ママベッキーは、カットしなかったからなのかな!?

2010年08月09日(月)22時11分36秒|URL|ナナハル #TluoAVPo|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/247-95a592af

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
