ブログトップ > スポンサー広告 > すいらんグリーンパークで大撮影会♪



ブログトップ > バスツアー > すいらんグリーンパークで大撮影会♪

すいらんグリーンパークで大撮影会♪


またまた、ちょっと間が空いてしまいました。。。。。


お母さん、仕事が行き詰ったり、ストレス感じたりした時は占いをして貰いに行きます。

昨日は、会社のお友達に紹介して貰った内山明玉先生の所へ行ったらしいです。

明玉先生に『ワンちゃんの名前は?』と訊かれたので、『ベッキーとパールです。』とお母さんが答えると、

『ベッキーちゃんは、貴方命なのねぇ~。もう常に貴方を探してるわよ~。
貴方なしでは生きていけない程、愛してくれてるわねぇ~。(笑)』
って。

おまけに、、、 『それに比べて、パールちゃんは独りでも割りと大丈夫ね!結構、淡々としてるから、どこでも大丈夫なタイプね~』とも、言われたそう。 

当たってる。。。。。



そしてね、どうやら来年は、『あだじ』が重要な存在になるらしいです。

責任重大のあだじ。。。。

が、がんばるぞっ




と、前置きが長くなりましたが。。。。。。

11月3日、晴天の確立が高い文化の日、今年も例に漏れず晴天となりました。

朝からバタバタと準備して、ママベッキーと一緒にカートに乗り込み、

電車に乗って、バスの集合場所へと向いました。

向かった先は、先日も書いた通り、すいらんグリーンパーク

今回もゴッドビックエンタープライズさん主催のツアーです。



今回のツアーは、プロのカメラマンの方々のレクチャーを受けられ、希望者には愛犬の写真撮影(別途料金)を

受けられるという企画です。

レクチャーして下さった先生方は、以下の4名。

秋元良平先生

Mam先生

小川晃代先生

惣一郎先生

すいらんグリーンパーク20101103

先生方の写真撮影のポイント等のお話があった後、早速各グループに分かれて撮影練習の開始。


ベッキー)何が始まるの??
あだじ)ドッグランで遊べばいいんじゃない?
すいらんグリーンパーク20101103


あだじたちの最初の先生は小川先生でした。

小川先生は、『ぼかし方』や『キャッチライト』の取り入れ方、『シャッタースピードを変えて撮影』を

レクチャーして下さいました。

キャッチライトは、まるで上手く取り入れられず終わってしまったお母さん。

まぁ、でもママベッキーが思いの他、楽しそうだったので良しとしよう。

すいらんグリーンパーク20101103

すいらんグリーンパーク20101103

すいらんグリーンパーク20101103

すいらんグリーンパーク20101103





独りでもこんなに楽しそうな顔をしているママベッキーを見るのは、すっごい珍しいの

すいらんグリーンパーク20101103



小川先生のレクチャーの時間は、思う様な撮影が出来ないままにあっという間に終わってしまい。。。。

続いてはMam先生のレクチャー。

Mam先生は綺麗な青空を背景に撮ったり、流し撮りの練習だったんだけど、

お母さん、うっかり予備のSDカードを忘れてしまい、メモリーがいっぱいになっちゃうという痛恨のミスで

撮影時間が全然無くなってしまいました。

何やってんだ、お母さんっ

なので、情けない写真ばっかり。。。。。


流し撮りでも何でもない、ピンボケ写真。
すいらんグリーンパーク20101103

すいらんグリーンパーク20101103



ノーファインダー撮影で撮れたあだじは。。。。これかよっ
すいらんグリーンパーク20101103


青空写真も撮れずに終わってしまったMam先生のレクチャー会。。。。。。



お母さんが、ありゃぁりゃぁ~と落ち込んでいる所へ、元気が出るお弁当登場
すいらんグリーンパーク20101103
あだじたちも白いご飯を貰ったよ~。


お昼を食べた後は、ペットモデルポージングセミナー。

ペットライフスタイリストのMayuさん國岡ちとせさんのCM撮影秘話などを聞きました~。

すいらんグリーンパーク20101103



そして、午後は昭和の森公園へバスで移動して、

惣一郎先生と秋元先生のレクチャーです。



まずは惣一郎先生から。  季節感を考えながら撮影してみようとのことでしたが。。。

またまた、ちーん。

昭和の森公園20101103

昭和の森公園20101103


綺麗なお空も写せず、微かに紅葉している木々も写ってない。。。。。

何も撮れないまま、秋元先生のレクチャー時間になってしまいました。




秋元先生は、夕方の光を意識した写真を撮ってみましょうということでしたが、

お母さんの撮った写真は。。。。。。

昭和の森公園20101103
あだじ)真昼間じゃぁ、ないんだからっ



昭和の森公園20101103
ベッキー)わたしの顔が真っ白じゃないっ


昭和の森公園20101103
あだじ)はぁ~あ。
ベッキー)はぁ~あ。


どれもこれも散々な出来となりました。



昭和の森公園でのレクチャーも終わり、またまたすいらんグリーンパークに移動して、

この日一番だと思うワンショットを選んで、プリンターで印刷しました。



最後は、舞阪ゆき子さんのライブです。 このライブの間に先生方がベストショットを選びます。

あだじとママベッキーは、心地良い歌声に眠くなってしまいました。
すいらんグリーンパーク20101103





ライブが終わり、先生方が選んだベストショットの発表がありました。

勿論、お母さんのは選ばれませんでした。

選ばれた写真は、どれも本当に素敵でした。 構図がどれもアーティスティック。

お母さん、これからも頑張って練習しようね。





でもね。。。この日の収穫は、初めてのバスツアーだったママベッキーが楽しそうだったこと

すいらんグリーンパーク20101103




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
関連記事

コメント

コメントありがとうございます!

★Mam先生
この度は大変お世話になりました。
とっても楽しいイベントでした!
あだじはドッグランで走り回れたのが一番楽しかったけど。
お母さん、SDカードに過去の画像をずっと残してたから、
いっぱいになっちゃったんです。(涙)
ノーファインダー撮影、お母さんに練習して貰います!
あだじが、細く写るぐらいに!!!!!

来年もこのイベントがあったら、絶対参加しますので、
どうぞ宜しくお願い致します♪
コメント、有難うございました~☆

2010年11月16日(火)21時10分24秒|URL|パール #u0WpgpcE|編集Λ

先日はご参加頂きありがとうございました!
次はカードのメモリをド~ンと増やしてご参加下さいね!
連写するとすぐにいっぱいになってしまいますもんね。
ノーファインダーはカメラが自分の手になるくらい
練習するとバッチリ撮れるようになるので、時々
練習されるといいですよ。
たまに、奇跡の1枚も撮れますから♪
来年も是非ご参加下さいね~!
ありがとうございました。(*^_^*)
またどこかでお会いできますように♪

2010年11月15日(月)14時26分20秒|URL|Mam #KroqHGCc|編集Λ
コメントありがとうございます!

★チャミパパさん
いやぁ~、お母さん全然撮れてないですよ。
ひどいもんでした。。。。。
チャミパパさんのアドバイスで、俄然レンズを買う気になってるみたいです。(笑)
これからも色々宜しくお願いします!


★モリコさん
お久しぶりです!
エリハピ姉妹は元気ですか??
この企画、飼い主もワンコも楽しかったです♪
来年もあるそうなので、是非一緒に参加しませう!
日曜日、会えるかな??


★レオ&メイままさん
うん、日中は暑いぐらいのお天気でした!
最近、なかなか一緒にお散歩出来ないね。(涙)
実は先週の金曜日も行ったんだけど、
レオ君、もうお散歩に出ちゃってたみたい。。。 
日曜日にね!


★ふさとまさん
ご訪問有難うございます!
あの座り方は、多分あだじでした。(笑)
でも、キャバリアはみんなあれやりますよ♪
『キャバ開き』ってみんな言います。(笑)
リンク、あだじもさせていただきま~す!


★ちゃろパパさん
今回は4人も先生がいて、盛り沢山の内容でした。
Mam先生は、とても女性らしい素敵な写真を撮られる方で、
お母さんは先生のブログ写真が好きみたいです。
ちゃろパパさんも、今度写真のレクチャー会を開いて下さい!!!!
お母さん、チャミパパさんにも色々聞いて、
いよいよお勧め頂いていたレンズを買いそうです。

2010年11月09日(火)20時23分18秒|URL|パール #u0WpgpcE|編集Λ

プロの指導が受けられるなんて豪華なツアーですね~。
最後のはこの日のベストショットですね。
すごくいい写真です!

2010年11月09日(火)19時05分07秒|URL|ちゃろパパ #uQ79aCKg|編集Λ
お疲れ様でした

素敵な写真撮れてますね。
お弁当までバッチリ!!美味しかったけどお茶が欲しかったですね。

ベッキーちゃんかパールちゃんかお座りした姿(くまさん座りか?)
とってもかわいいv-392

私なんか、写真の撮り方もう忘れちゃいましたv-388
また、旅行やイベントのアップ楽しみにしてま~す。
そうそう勝手にリンクしちゃいました。すいませんv-398

2010年11月09日(火)18時38分16秒|URL|ふさとま #-|編集Λ

3日はすごーく暖かくてお出掛け日和だったね!
ママベッキーも楽しそう♪♪
ピンボケ?! 気になりませんよーー私はいつもだから!!(苦笑)

2010年11月07日(日)22時42分14秒|URL|レオ&メイまま #JalddpaA|編集Λ

写真綺麗に撮れてるじゃないですか~♪
先生からレクチャーを受けながら撮影し、
ワンコも楽しくランで遊べるこの企画
いいですね~☆
今度ある時は是非誘ってください^^

2010年11月07日(日)22時26分44秒|URL|モリコ #-|編集Λ

なかなかいい感じで撮れてるじゃないですか。

ベッキーちゃんも楽しそうで良かったですね。v-410

2010年11月07日(日)21時59分29秒|URL|チャミパパ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/273-cbde6461

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
