ブログトップ > スポンサー広告 > 10年ぶりの再会 byお母さん



ブログトップ > お母さんの日記 > 10年ぶりの再会 byお母さん

10年ぶりの再会 byお母さん



今日は久しぶりの更新なんですが、お母さんの日記です。

お母さんは、先週末に昔勤めていた会社の同僚と久しぶりに会って来たらしいので、その話。。。。






2月5日(土)、約10年ぶりに友人が東京に遊びに来るということで、表参道でランチをして来ました。

彼女とは10年前に海外出張で出会って以来、メールや季節のグリーティングカードのやり取り等で、

ずっと連絡を取り合ってきました。

その海外出張で出会う前は、私は東京オフィス、彼女は香港オフィスで同じ部門に居たことから、

メールや電話でのやり取りはあったのですが、出張で出会ったのが初面識でした。

私は香港に一度も行った事がないのですが、海外に友人が居るというのは異文化を知る上でも

とても有難いことです。

と、前置きが長くなりましたが、その彼女(香港人)が旧正月の間 友人と東京に遊びに来るというので、

どんな場所なら彼女が喜びそうか散々悩んだ挙句、表参道にあるレストランを予約しました。


HATAKE Aoyama


HATAKE20110205-009.jpg


レストランは、表参道の駅から徒歩3分ぐらいのとても便利な場所です。

新鮮な野菜が自慢のお店だけあって、店内は女性ばかりでした。

ランチは予約をするとコースメニューになってしまうんですが、どれもとても美味しかったです。


HATAKE20110205



旧友との再会に話が盛り上がり、前菜のお野菜プレートやパスタの写真を撮り忘れてしまいました。

彼女は香港人特有(?)の早口で、話が止まりませんでした。

10年経っても、こうやって会ったり出来るのは本当に嬉しい事です。

彼女は今もずっと当時の会社に勤めていて、すっかり偉くなっています。

香港では、オーガニックフードのお店等が殆ど存在しないらしく、

今回のレストラン・チョイスをとても喜んでくれました。


HATAKE20110205-008.jpg


フラッシュ使ったので後ろがはっきり写ってませんが、

テラスでは小さな小さな畑スペースになっていて、

春から夏にかけては、緑が沢山になるそうです。

※赤くなり過ぎた伸びかけの髪を整えに、この後美容院に行った私です。。。。


久しぶりにリーズナブルで美味しいレストランで、とってもGoodでした。







それから、先日オーダーしていた腕時計のベルトが出来上がりました。

なかなかいい感じに仕上がりました。

page1_20110212204345.jpg



2011年が始まったと思ったら、もう2月になってしまい、やらなければいけないことが

山積みの私は忙しない毎日に嫌気が。。。。

でも、ベッキーとパールに癒され、そんなストレスを発散させています。


IMGP3289.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/314-12c2e5f4

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
