ブログトップ > スポンサー広告 > 機械遺産カルーセルエルドラドに乗ったよ!



ブログトップ > おでかけ > 機械遺産カルーセルエルドラドに乗ったよ!

機械遺産カルーセルエルドラドに乗ったよ!


昨晩まで、降ったり止んだりしていた雪やみぞれが車に張り付いていた今朝、

外はまだまだ寒かったけれど、薄日が差してきて少し暖かくなりそうな空模様を見ながら、

としまえんドッグパーク に行って来ました。

としまえん20110213-15







ご一緒してくれたお友達は、エリィちゃんとハピちゃん
(ごめんね。ハピちゃん、ちゃんと写ってなかった。。。)
としまえん20110213-02





受付でワクチンと狂犬病予防注射の証明書を見せて、入場パスを貰います。
(モリヲさん、入場パスを被るところ↓)
としまえん20110213-01

入場料は人間1人1,000円、ワンコ1頭500円(2頭目400円、3頭目以降300円。)です。

受付すると、ワイドレギュラー サイズのトイレシートをくれます。
(アンケート用紙を記入して渡すと、もう1枚くれます!)




開園と同時に入場したせいか、園内はまだ疎ら。。。。

混んじゃう(?)前に、機械遺産に認定されたカルーセルエルドラド(メリーゴーランド)へ。

としまえん20110213-03

ワンコ連れの人は、一般の入園者の方とは別の位置に並びます。


あだじたちは、待ち時間ゼロで乗ることが出来ました。

※ワンコ連れの人は、決められたカバーが掛けてあるシートにしか乗れません。



としまえん20110213-04





あだじはお母さんの膝の上に乗ってたので、乗ってる写真はないんだけど、

乗り終わってから撮ってみました。  上手く撮れてない。。。。。。

としまえん20110213-05


ま、仕方ない。。。。  3月6日までにもう一度リベンジに行くか。。。。





とりあえず、一番乗りたかったメリーゴーランドに乗ったので、

ちょっと一休みも兼ねて、無料ドッグランと無料ドッグケアのエリアに移動することに。



無料ドッグケアは、移動バスのトリミングサロンでした。

それも何と、エリィちゃんとハピちゃんが毎月利用しているトリミングのお兄さん



あだじは、お耳掃除と爪切りをお願いしました。

としまえん20110213-07

             としまえん20110213-08





あだじがお兄さんに綺麗にして貰ってる間、エリィちゃんとハピちゃんは、ドライブへ。

としまえん20110213-09

エリィちゃん、運転上手!





お耳掃除と爪切りが終わったので、あだじも助手席に乗せて貰ったけど

エリィちゃんの手放し運転が怖くてボンネットから脱走準備。

としまえん20110213-10




恐怖のドライブの後は、のんびり模型列車に乗ることにしました。

ここでも待ち時間はゼロ。


としまえん20110213-11


あだじは、列車から乗り出して楽しんじゃいました。

としまえん20110213-12




のんびりまったり列車に乗ったあとに、アニマルカップで乗り物酔いをするのは嫌だったので、

写真だけ撮りました~。

としまえん20110213-13



のんびり園内を歩いていたら、そろそろお母さん達のお腹も空いてきたので、

予約してあった しあん・あ・ら・もーどさんに移動です。


カフェは、としまえんから車で10分ぐらいです。

駐車場完備ではないので、近くの城北中央公園の駐車場へ停めて。



エリィちゃんとハピちゃんは初めてだったけど、エリィちゃんすっかり寛いでましたよ。

としまえん20110213-16


page_20110213182827.jpg

いつもどれを食べても美味しくて綺麗なカフェで、お母さんは大好きです。




あだじは体重増加傾向のため、今日はワンコメニュー我慢です。

としまえん20110213-23





暫くするとキャバちゃんがやって来ましたよ~。

としまえん20110213-21


初めましてのビービーちゃん。お名前間違ってたらごめんなさい。

とっても小さくて可愛かった~

素敵なママさん、パパさんとベビちゃんと一緒でしたよ。

またお会い出来るといいな~





お母さん達のお腹が満たされた頃、あだじたちもネムネムになりました。

としまえん20110213-22


としまえん20110213-20




エリィちゃん、ハピちゃん、お付き合い有難うでした

            としまえん20110213-06



来月は、是非ベキパル家に遊びに来て下さいね。 















ヒート中でお留守番だったママベッキーが可哀想だったので、そそくさに帰ったあだじでしたが、

帰りにお母さんのお姉ちゃん家に寄って届け物をしたんだけど、

久しぶりに会ったお母さんのお姉ちゃんは、あだじを見て叫びました。。。。











『パール・デラックス』















きらきらにほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

★パーママさん
お久ぶりで~す。 お元気ですか??
今年も宜しくお願いします!

としまえん、楽しかったですよ!
ママベッキーが居なかったおかげで、あだじは始終お母さんの膝上だったし♪お母さんも映画館までは、チャリで行ったりします。
としまえんのワンコ入れる日は、3月6日まで毎日やってますよ~。

今月末にレジーナに行く予定です!
スノーシュー出来るといいんですけど~。

2011年02月17日(木)21時07分00秒|URL|パール #u0WpgpcE|編集Λ

大変ご無沙汰しております。。。
すごーく遅ればせながら、
明けましておめでとうございます♪
本当にご挨拶遅れてしまい、申し訳ございません~!!

としまえん・・・
ちょー懐かしい!!
実家にいる時、学生の頃はチャリで行ってましたよ~
エルドラド、私なんか好きなんですよね~
昔ながらのメリーゴーランドって感じで☆

今はワンコ入れるんですね!
私も知らなかったです~
パール連れで行っても、私が乗り物夢中になりそう(笑)
サイクロンが好きだったなぁ~♪

ベキパルちゃん、ちょっと大きくなっちゃった!?
でも、そんなベキパルちゃんが大好き~(^0^)/
うちのパールも元気ですよ!



2011年02月17日(木)13時27分42秒|URL|パーママ #1If4aEnw|編集Λ

★BeeBeeママさん
ご訪問有難うございます♪
BeeBeeちゃん、とっても小さくて、シャイで可愛かったです!
ちゃー君たちとの白馬旅行の帰りにお会い出来なくて残念でしたが、
思わぬところでお目にかかれて、本当に嬉しかったです♪
しあんさんは、とっても美味しいし、お店が綺麗なのと
あだじんちから近いので、時々お邪魔します。
クリスマスもケーキを注文しました☆

またお目にかかれるのを楽しみにしてます!

2011年02月15日(火)21時17分22秒|URL|パール #u0WpgpcE|編集Λ

先日はお会いできてすごく嬉しかったです~!!
かわいいキャバリアちゃんが3頭もいて感激でした。
しかもパールちゃんは昨年軽井沢でお会いできなかったときのキャバリアちゃんだったんですね。

しあん・あ・ら・もーどもよく行かれてるんですか?
仲の良いお友達がやってるカフェなんです。
ぜひ今度ご一緒しましょう♪

素敵なお名刺もありがとうございました。

2011年02月15日(火)16時24分33秒|URL|BeeBeeママ #MS4DxwAY|編集Λ

★maymayさん
笑ったなぁ~! 
お母さんのお姉ちゃんは、あだじのことをいつも酷く言います。
『横綱』と呼んだのも、そのお姉ちゃんだし。
昨日は、『顔がデカくて、ケージに閊えてるんじゃないの!?』とも言われたの!
ひどいっ!  体重、毎日量るよ!
としまえん、楽しかったですよ♪ でもお膝に乗って乗り物に乗らないといけないから、
はなちゃんは、大変かも?(笑)


★ちゃろパパさん
そうなんですよ~。 としまえん、先月からこのイベントやってます♪
週末でもガラガラだったから、平日なら、貸切状態かも。
軽井沢で会えなかったBeeBeeちゃんに会えて良かったです♪
とっても小さくて可愛いかったぁ♪
ママベッキーとも親戚なのに、なぜあんなに体型が違うんだろう。。。


★BeeBeePapaさん
しあんさん、お知り合いなんですか??
あだじは、時々あそこにお邪魔します。
あだじんちは、しあんさんから車で近いんです。
BeeBeeちゃん、ちっちゃいから、あだじの大きさにびっくりしたでしょ?
去年の夏、軽井沢でお会い出来なかったけど、
思わぬ所で巡り会えて嬉しかったです!


★モリコさん
列車のアナウンス、面白かったねぇ♪
ああいうレトロな遊園地は、いいよねぇ。
もう少し暖かくなったら、もっと外でのんびり出来そう!

あだじは、帰りの車中で高いびきでした~。
しあんさん、いいでしょ~?
あだじもお母さんも大好きです。 今度は誕生日ケーキを注文します!

Tシャツ、めっちゃくちゃ楽しみ♪
このTシャツ着て、4月3日(日)に箱根の運動会に行きませんか?

2011年02月14日(月)21時08分44秒|URL|パール #u0WpgpcE|編集Λ

ごめん、わたしも笑っちゃったよ。。。


としまえんラジオでやってて知ってたの。
こんななんですねー
行きたいけど3月6日までしかないのか。。。

2011年02月14日(月)11時18分08秒|URL|maymay #-|編集Λ

としまえん、ワンコOKなんですね~。
知らなかった~。
今度行ってみます(笑)

BeeBeeちゃんって軽井沢の?
だとしたらちゃーと親戚さんだから、ベキパルちゃん達とも親戚さんじゃないですか?

2011年02月14日(月)00時07分58秒|URL|ちゃろパパ #uQ79aCKg|編集Λ
こんにちは

お知り合いのしあん・あ・ら・もーどさんに急遽寄ったら、軽井沢ではなかなか会えないキャバリア仲間にたくさん会えて、BeeBeeもきっと喜んでいたにちがいありません

2011年02月14日(月)00時06分55秒|URL|BeeBeePapa #SIR.BgG2|編集Λ

楽しかったね~としまえん。
カルーセルにも乗れたし、列車にも乗れたし
エリィハピさん大満足で只今爆睡中です^^

しあんさんも居心地良かった~♪
また行こうね☆

あだじ、NEW体重計も買ったことだし、
ダイエット頑張らなきゃね^^

Tシャツ届くの楽しみだね~♪

2011年02月13日(日)22時28分41秒|URL|モリコ #s8kTdXTU|編集Λ

★ナナハルさん
あだじは、勿論初めて入園しましたが、お母さんはXX十年ぶり。
中には、ワンコ連れでBBQ出来る場所(持ち込みではなく)もありましたよ♪


★チャミパパさん
そうなんです! 911ですよ!
あっ!ってことは、あだじはボンネットから脱走じゃなくて、
トランクから脱走か!(笑)

パール・デラックスを笑ったな!
せめてパール・マングローブになるぐらいダイエットしてやるぅ!

2011年02月13日(日)22時01分17秒|URL|パール #u0WpgpcE|編集Λ

としまんえんなんて、もうずっとずっと大昔に行ったきりです(笑)
ワンコ連れで遊園地楽しめるってイイですねv-453

2011年02月13日(日)21時34分45秒|URL|ナナハル #TluoAVPo|編集Λ

都内にこんな楽しそうなところがあるんですね。
エリィ、ハピちゃんとあだじが乗ってるのはポルシェじゃないですか。
かっこいーぜ!v-392

『パール・デラックス』・・・
NICEです。v-410

2011年02月13日(日)20時45分50秒|URL|チャミパパ #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/317-131b80f6

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
