ブログトップ > スポンサー広告 > 秩父で初イチゴ狩!



ブログトップ > バスツアー > 秩父で初イチゴ狩!

秩父で初イチゴ狩!


昨日の予告の本編です。




4月9日(土)、長瀞散策といちご狩に行って来ました。


本当は3月12日(土)に行く予定だったバスツアー。

そう、あの怖くて長い長いお留守番の夜の次の日がいちご狩でした。

楽しみにしていたのに、真っ暗になっても帰って来なかったお母さんを

不安な気持ちで待ち続けた夜。 翌日のツアーは勿論キャンセルになりました。

でも、ゴッドビック・エンタープライズさんが振り替え企画を用意してくれました。

当初予定されていた農園とは違う場所になったけれど、

とっても甘いいちごをたらふく食べてきましたよ。





あだじたちの乗ったバスは、高速道路に観光バスが全く走っていない上に乗用車も数少なく、

自粛ムード漂う、霧雨の寒空で、あっと言う間に長瀞に到着しました。

有名な桜のトンネルも前後に車が全く走っていなかったので、

運転手さん、少しゆっくり走ってくれて、満開の桜を満喫出来ました。

いちご狩り09Apr201131




バスを降りて、長瀞の岩畳に。

いちご狩り09Apr201103
観光客少なっ。。。。



いちご狩り09Apr201107




この次はライン下りをしたいなぁ~。

いちご狩り09Apr201111




岩畳で写真撮影したり、ちょっと川の水を舐めてみたりした後は、

ガーデンレストラン桜でランチ。

いちご狩り09Apr201115


いちご狩り09Apr2011


いちご狩り09Apr201122


ここでランチをしている間、外気はどんどん冷たくなって、冬の様な寒さでした。。。

もう少し暖かかったら、冷たいお蕎麦も美味しかったかも。って、お母さん。



あだじたちは、お肉のお刺身を貰ったけど、不満足。
いちご狩り09Apr201121

でもね、後でいちごを食べるんだから、我慢しないとね。




レストラン周りの桜は満開でした。 

桜って、愛らしいピンクで本当に可愛いですね♪

いちご狩り09Apr201142


いちご狩り09Apr201138


いちご狩り09Apr201145






桜も堪能した後は、秩父ミューズパークに立ち寄りました。

いちご狩り09Apr201147






生憎のお天気な上にお花の開花は、まだ先だった様で。。。。

ちょっと寂しいお散歩となってしまったので、途中でスカイトレインに乗りました。

いちご狩り09Apr201154
             いちご狩り09Apr201157



いちご狩り09Apr201159
浮かない顔は、決して楽しくなかった訳ではありません。



広大な土地を要しているこの公園、ドッグランとドッグプール、それにドッグカフェがあれば

きっともっと賑わうのになぁ。。。。。 勿体無い。



かなり年季の入った100円乗り物が。。。。なんともレトロな乗り物。

お母さんが子供の頃に遊びに来た時と一切変わってないんじゃないか?!

色褪せ方が半端ない乗り物軍団でした。

いちご狩り09Apr201161

ママベッキーは、あまりのシャビーな風景にカートから脱走。

シャビーな風景に八の字眉で写ったら、あまりに貧相だと思ったからか





ミューズパークでロング散歩をした後は、いよいよメイン・イベントのいちご狩りへ。


向った先は富田農園さん

いちご狩り09Apr201190

この農園にお邪魔したキャバリア1号となったあだちたちです。







大きなピレニー犬の看板犬もお出迎えしてくれます。
いちご狩り09Apr201164

はいっ。 勿論あだじ、ガウりました。 そしたら、チッコかけられました。





富田農園さんでは、『かほり野』というとっても甘い品種と『紅ほっぺ』を頂きました。

いちご狩り09Apr201167

         いちご狩り09Apr201170



いちご狩り09Apr201173



いちご狩り09Apr201175

いちご狩り09Apr201184


つっやっつやの苺。 こんな艶々の粒、見たことなかったです。

超甘かった「かほり野」という品種。 あだじたち、「かほり野」ばっかり食べました。

お店では買えない品種を食べられて、大満足




いちご狩りのために、いちご柄のキャミソールを着て行きましたよ~。

いちご狩り09Apr201181



あだじたち、10粒ずつぐらい食べちゃった~

初めてのいちご狩、大満足でした。



何度かバスツアーでご一緒させて頂いているパピオンのミッキー君。

あだじたちと違って、いちごは一粒も食べなかったんだって~。

いちご狩り09Apr201162

甘くて、すっごく美味しかったんだよ~! 勿体無ぁ~いっ





農園には可愛い桃の花も咲いていましたよ。

いちご狩り09Apr201188








こんなうまうまツアーは、いつでも大歓迎!

もう一度行きたいなぁ~。

いちご狩り09Apr201117-crop



次はGWに羊山公園に芝桜を観に行く予定です




いちご狩り09Apr201185




きらきらにほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントありがとうございます!

★たあこさん
お元気ですか???
このツアー、3月だったら、もっと寒かったかも。。。。
この日もすっごい寒かったけど、桜をゆっくり見ることが出来たし、
苺のハウスの中がちょうど暖かくて良かったです♪
名犬牧場、あだじも行ってみたかったですぅ。
またGBEのツアーでご一緒出来たら嬉しいです☆

2011年04月23日(土)23時07分46秒|URL|パール #u0WpgpcE|編集Λ

いちごツヤツヤ美味しそうですね

長瀞のラインくだりはワンコも一緒に乗れるのかしら

ランチも美味しそうですね、でもテラスでは寒そうな日でしたよね

先週世界の名犬牧場に行って来ました
サクラも満開でと~っても綺麗でした♪

2011年04月21日(木)16時02分38秒|URL|たあこ #MMIYU.WA|編集Λ
コメントありがとうございます!

★maymayさん
わんこOKのところは、苺を棚の上で栽培してるので、
通路は普通に歩けるし、カートも大丈夫です♪
はなちゃんも、楽しめますよ~。
この日、カートに乗ってたのはあだじたちだけでした。
あとは、みんな歩いてましたよ。


★ちゃろパパさん
そうそう、カキ氷屋さん、行きたかったですよー。
到底、この日は寒すぎて食べられませんでしたが。笑
夏休み、今年こそは皆さんと行きたいですねぇ~。
でも、今年の夏は冷夏を望みます!


★レオ&メイままさん
はいっ! いっぱい食べました♪
でも、お腹大丈夫でしたよ~!
ほんっとに甘くて美味しかった~。
ライン下り、わんこOKのもあるかもって言われたけど、
どーなんだろ。。。。。?
ミューズパークね、昔昔は賑わってたみたいですが、
もう何だか何もかもが古くなってて寂しい感じでした。。。 

2011年04月16日(土)19時28分22秒|URL|パール #-|編集Λ

ベキパルちゃんもイチゴちゃん着てイチゴ狩りかぁ。
いいなぁーーー

うちも行きたいけど わんは地面歩かせたらだめなの~?
そしたらはなサイズのカート買わないといけないんですよ。
めいはな乗れるカートってあるんだろうか・・・
20キロくらいだから耐重はいけそうだけど広さがね。

2011年04月15日(金)15時27分37秒|URL|maymay #-|編集Λ

いちご狩りイイですね~。
ちゃーも10粒はいけるかも(笑)
阿左見冷蔵のかき氷はコースになかったのですか?
といっても寒かったですよね。
夏休みにでも(平日の・笑)よかったらご一緒してください。

2011年04月13日(水)10時34分49秒|URL|ちゃろパパ #uQ79aCKg|編集Λ

ベキパルちゃん10粒も食べたんだーいいなぁ~(^^ゞ
ライン下りはワンコOKなの??

ミューズパークってすごい広いんだよね~~コテージに泊まったことある^^
ワンコ施設がもっとあればいいのにね!(^^)!

2011年04月13日(水)09時00分08秒|URL|レオ&メイまま #JalddpaA|編集Λ
コメントありがとうございます!

★ナナハルさん
秩父には、沢山あるみたいですよ~。
あだじんちからは結構近いので良かったです♪
この「かほり野」っていう品種、是非食べてみて下さい!
超甘かった~♪♪♪
芝桜のころは、もう少し暖いかな?

2011年04月12日(火)20時30分59秒|URL|パール #u0WpgpcE|編集Λ

秩父にも、ワンコOKのイチゴ狩り農園があるのですね!!
今度ぜひ行ってみたいです。
桜ながとろでのランチ、いいですね。
ここはとても雰囲気がいいですよね。
また行きたくなっちゃった。
芝桜も、いいな。

2011年04月11日(月)22時37分50秒|URL|ナナハル #TluoAVPo|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/343-c9de7af1

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
