ブログトップ > スポンサー広告 > 秋の愛犬大撮影会@横浜



ブログトップ > バスツアー > 秋の愛犬大撮影会@横浜

秋の愛犬大撮影会@横浜


昨日の続きです。



11月12日(土)、前日の寒さと雨が嘘の様ないいお天気に恵まれ、

いつもお世話になっているゴッドビック・エンタープライズ(わんこバスツアー企画会社)の

雨男ツアコンの方々に憎まれ口を叩かずに済みました。





去年の大撮影会では、納得いく写真が一枚も撮れず、しょんぼりになってしまったお母さん。

今年は、絶対に頑張るぞ!と意気込んで参加。


お友達の花ちゃんと最寄駅で待ち合わせして、ピックアップ場所となっている駅まで電車。



花ちゃんは、年賀状用の写真を意識してドラゴン衣装よ~。
横浜撮影会20111112IMGP6291

この日は、ポカポカを通り越えて暑いぐらいだったのに、モコモコ素材のドラゴン着せられた

花ちゃんは、終始ベロ出っ放し。 暑くても我慢、我慢。 年賀状のために~~~。





集合場所には既にバスが来ていて、早速乗り込み、次の停留所へ。

そして、向った先は、、、横浜のevoldog cafe(イーボルドッグカフェ)


横浜撮影会20111112IMGP6289





居心地の良い素敵なカフェで、まずはオープニング。

カメラマンの先生方のお話などがあった後、二つのグループに別れて、撮影レクチャーを受けます。

海の見える丘公園組みとカフェ周辺組み。


あだじたちは最初がカフェ周辺組みです。 

小川先生と湯澤先生の指導で色々撮影してみます。

カフェはガラス窓からの採光がいっぱいだけど、やっぱり室内とあって難しい。。。。


横浜撮影会20111112IMGP6300



横浜撮影会20111112IMGP6303





こちらは、先生が持ってきた大きな円形のレフ版を使って窓際で撮りました。

横浜撮影会20111112IMGP6340





色々撮ったけど、今ひとつなので。。。。ちょっとカフェの外に出て、去年出来なかった

『キャッチライト』の練習です!


ママベッキーでも試してみたけど、ママベッキーは角膜ジストロフィーがあるので、

残念ながらあまり綺麗にライトが入ってくれない。。。。



横浜撮影会20111112IMGP6315


横浜撮影会20111112IMGP6317






で、あだじの出番よ!!!!

あだじは出目金なので、絶対大丈夫っ!って思ったら、やっぱり!!!! ね??


横浜撮影会20111112IMGP6321



分かる????   お星様のレフ版が入ってるの見えますかぁ~~~??

やったねっ








お外がどんどん暑くなってきて、いい青空!

横浜撮影会20111112IMGP6367





あだじは、ハートのレフ版を使って、も一回キャッチライトの練習っ。


どう???  わかるぅ~???? 


横浜撮影会20111112IMGP6385



あだじみたいに目が出てるのは、ライトが入りやすいのね~。





海の丘公園組みもカフェに戻ってきて、お待ちかねのランチタイム~。

好きなドリンクを選べたお母さんとハナ吉(花ちゃんの飼い主さん)は、

ハナ吉さんが目ざとく見つけた『ビール』の文字で、迷わずビール!!

横浜撮影会20111112IMGP6388

から揚げ、めっちゃウマウマでした~。 へへっ、あだちたちも一口貰っちゃったもんねぇ~♪





お母さんが持って行ったサツマイモのお弁当を摘んだあだじたちは、ちょっと一眠りして。。。

page_20111114212709.jpg






そして、午後は中村先生のレクチャーで、海の見える丘公園へバスで移動します。

中村先生は『寄り』を指導してくださったけど、やっぱり『寄りきれない』写真ばっかりに。。。。


横浜撮影会20111112IMGP6396




ま、ここは観光写真を撮る場所にしましょうってことで~。。。。


横浜撮影会20111112IMGP6413


横浜撮影会20111112IMGP6420


あだじボケてるし。。。。
横浜撮影会20111112IMGP6442



噴水切れた上に、斜めってる。。。。
横浜撮影会20111112IMGP6434




あだじは舌が長すぎて、ママベッキーみたいにロール舌が出来ません。笑
横浜撮影会20111112IMGP6426




横浜撮影会20111112IMGP6430





花ちゃんは、高い所に乗せられるとジッと出来るんだよ~~。爆 

横浜撮影会20111112IMGP6444




あだじは、花ちゃんのこういう顔が大好きだけどね~。

横浜撮影会20111112IMGP6445








ま、お外の写真は普通のスナップ写真風になったけど、これもよしっ。




で、あだじたちは又カフェに戻って、みんな一枚ずつ『今日イチの一枚』を選んで、

先生に講評をして貰い、各先生の賞を決定して頂きます。

先生方が作品を選んでいる間、お母さんたちはカフェタイム。


暑かった外で喉の渇きを潤すものは、やっぱりビールねっ

横浜撮影会20111112IMGP6446





ビールで一息ついていたら、賞の発表が始まり、何とあだじのきらきらキャッチライトの写真が

小川先生賞を頂きました~~~。

去年の反省を元にちょびっとは上達したかな???

横浜撮影会20111112IMGP6321-1



でもさ、こんなレフ版使っての撮影は『助手』が居てくれないと無理だよね。。。。









来月は花ちゃんとクリスマスのマリーナクルーズツアーに行く予定です♪


横浜撮影会20111112 






それまで、お母さんは学校の課題に追われる地獄の毎日。。。。。






きらきらにほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

★たあこさん
ご訪問有難う御座います♪
たあこさんこそ、受賞おめでとうございます!!
いつもナイスファッションのむぅたん、可愛く撮れてましたね♪
キャッチライトは、先生の指導が上手なと
あだじの目が出ているので入りやすかったんですよー。笑
移動時間が勿体無かったですよね。。。。
あれがなかったら、全員の写真の講評して貰えたかも。。。

お母さんは撮影練習を全然しないので、なかなか上手になりません。
お友達のパパやママたちは、みんなすんごいレンズ持ってて、
超綺麗な写真を撮る腕前なんで、出来るだけお友達パパママに撮って貰います!

2011年11月16日(水)22時16分57秒|URL|パール #-|編集Λ

キャッチライト素晴らしかったです♪
賞おめでとうございます♪
皆さんのもっと1枚ずつ講評して頂きたかったなぁ
時間が巻きだったから無理かな
~ビールも美味しそうに写ってる!!
本当に暑かったですよね、午後は写真を撮るにはベストな日差しと先生が言ってましたが・・・・・
こちらには時々お邪魔して読み逃げしてましたが
いつもステキなお写真で勉強させて貰ってます

私も画像を整理したら・・
面白い画像が・・

2011年11月16日(水)02時53分36秒|URL|たあこ #-|編集Λ
Re: タイトルなし

★ぶんたさん
こんばんは~。 コメントありがとうございまーす!
スペースボードの調子は如何でしょうか??

このお星様やハートは、先生が人間の顔ぐらいの大きさに切った厚紙に
銀紙を貼って作った小さなレフ版なんです。
先生がいい位置に持っててくれたので、ちゃんと入れられました。
全部、先生のいう通りの設定で撮っただけなんですよ~。笑

2011年11月15日(火)22時41分52秒|URL|パール #-|編集Λ
Re: 暑かったね~

★ハナ吉さん
ほんっと、暑かったねぇ~
でも、雨よりずっと良かった!
去年の撮影会では、キャッチライトもダメだし、
飛行犬もダメだし、季節を取り入れた写真もダメだし、
青空バックの写真もダメで、何しに行ったか分からない感じだったけど、
やっとキャッチライト出来て良かった~。
でもあれは、先生がちょうどいい位置にレフ版持っててくれたからね。
ビール2杯も飲めて良かったね!
あだじもイビキかきまくっちゃったよ~~~~。

来月も楽しもうね!!!!

2011年11月15日(火)22時38分46秒|URL|パール #-|編集Λ

すごーい!!目の中にハートやお星さまが!!
こんなこともできるんですね。いい表情してますねーーー^^ママさん写真も上手くてすごいです。

お忙しいかと思いますが、寒くなってきましたし、お身体きをつけてくださいね♪

2011年11月15日(火)09時22分56秒|URL|ぶんた #-|編集Λ
暑かったね~

忙しいのにブログアップ早いね!!
小川賞おめでとう\(^o^)/
お目目にキラキラ可愛かった!
お友達が賞を貰うのもすごく嬉しいね~
でも受賞してる写真撮るの忘れた・・・
夜はハナのイビキが案の定すごかったよzzz

2011年11月14日(月)23時02分16秒|URL|ハナ吉 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/393-d5014d93

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
