ブログトップ > スポンサー広告 > 奇天烈 ☆桜☆



ブログトップ > 日常 > 奇天烈 ☆桜☆

奇天烈 ☆桜☆



あだじの散歩コース途中には、物凄い古い桜がある。

毎年、桜の季節にここを通るのが大好きなお母さん。

だって、あんまりこんな歩道見たことないよねぇ~~~~。


IMGP7649.jpg



この歩道には大きな桜が2本残してあるの。 

IMGP7659.jpg


IMGP7661.jpg


すごいでしょ? 隣の駐車場に迫り出して育ってる。

今日は、暖かかったから駐車場内にブルーシート敷いてお弁当食べてる人が沢山居たよ。



IMGP7651.jpg

IMGP7654.jpg





さくら通りと名の付く通りの桜は毎年綺麗。 何本かは老朽化で抜かれてしまったけど。。。。

IMGP7644.jpg

IMGP7648.jpg




横断歩道を渡ったところに小さな公園があって、そこにもすご~い古い桜が2本。 

大木だから、そこの下を通ると空が見えなくなるぐらい。

IMGP7662.jpg

IMGP7670.jpg



桃の花も咲いていて、小さな公園がお花でいっぱい。

IMGP7666-1.jpg

IMGP7668.jpg



ここ↓より、スマホ撮影。。。
DSC_0058.jpg


DSC_0060.jpg


DSC_0061.jpg


DSC_0062.jpg





きらきらにほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

★慎サク父さん

駅近の住宅街なのに、こんな桜が沢山あるのは嬉しいですが、
花が散った後は巨大毛虫が沢山出てくるのは、やっぱり難儀ですね。
あだじのお母さんは毛虫アレルギー(?)で、去年は湿疹が体中に広がって
大変な目に合いました。 でも、それは丸の内の街路樹でやられたんですが。

今やレレレのおじさんの様な人のいいおじさんは見かけなくなりましたよね。

でも、お母さんが子供の頃に見たレレレのおじさん風な人は、
校門前で蛍光色に塗られたヒヨコを売っていたり、
魅力溢れるロケット鉛筆を売っていたそうです。。。

2012年04月10日(火)22時58分18秒|URL|パール #-|編集Λ

大きな木を残している素敵な街ですね。

我が家は小学校の隣にありますので、昔は桜だけでなく欅や銀杏
プラタナスなどの高木がたくさんありました。
しかし、花びらや枯葉の飛散や毛虫の発生で、
苦情が寄せられる度に切り倒され、大分減ってしまいました。

アスファルトとコンクリートだらけで季節感の無いの街に
住みたいとみんなが思っているのでしょうか?

リタイヤしたら、通学路の落ち葉を掃くレレレのおじさんになりたいと
思っていますが、それまで桜があるか心配してます。

2012年04月10日(火)22時39分26秒|URL|慎サク父 #IDyLOOsI|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/437-87f51c32

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
