ブログトップ > スポンサー広告 > 誤飲した物の行方は。。。



ブログトップ > 病院 > 誤飲した物の行方は。。。

誤飲した物の行方は。。。



実は、あだじの誕生日だった9月2日の夜、

オーマ(ばあちゃん)が手羽中をママベッキーに食べさせてたら、

もっと食べたくなったママベッキーは骨ごと丸呑みしちゃったんですっ。

せっかくお友達と楽しくFetch!でお祝いして貰ったあだじの誕生日も一変してしまい、

大騒ぎになって、かかり付けの病院に電話してみたりしたけど、

日曜日だったこともあり、病院はもう閉まっていて。。。。

仕方なくオーマ(ばあちゃん)んちで飼ってる猫のみぃちゃんがかかってる病院に電話して

先生に事情を話したけど、結果は『レントゲンを撮っても必ず写るか分かりません。

写っていても内視鏡で上手く取れないかもしれないので、様子を見て異変があれば連絡して下さい。

最悪の場合、開腹手術になるかもしれません。』と言われて、、、、

くらーい気分になってお家に帰りました。





しかーし、一向に体調が変化する様子もなく、うんPも普段通りにするし、食欲もあったママベッキー。

でも、どの先生に聞いても『骨は消化しません』と言われていたので、心配になったお母さんは、

従姉妹(お母さんの叔母さんちのMダックス)のひな子が同じ骨を飲み込んだ時に

内視鏡で取ってくれた病院に連れて行くことにしました。




そして9月6日(木)、雨がしとしと降る夕方、あだじは楽しいお出かけだと思ったのに。。。。




ベッキー誤飲IMG_0001(1)




初めての病院でも、この笑顔だったママベッキー。

先生がレントゲンの準備をしている間も、

ベッキー誤飲IMG_0003(1)


超楽しそう。。。。






そして、診断結果は。。。。。


胃の中には異物らしき物は写っていませんでした。

元気そうだし、うんPも正常で食欲もあるなら、このまま様子を見た方がいい とのこと。

レントゲンに写っていないのに内視鏡で取るのは恐らく不可能だし、

開腹手術をしたら負担が大きすぎる。

もしかしたら、胃酸で骨がすかすかになった状態で、少しずつ排出されるかも。って、ことでした。







一体、手羽中の骨は何処へ行ってしまったのか。。。。。

物凄い胃酸を出すママベッキーなのかもしれない。。。。。。







元気あるし、
ベッキー誤飲IMG_0005(1) 




とりあえず、まっいっかぁ~
ベッキー誤飲IMG_0006






8月31日でアニコム保険の満期だったママベッキーは、今後のコストのことも考え、

ペット保険PRISMに変更したばかりのママベッキー。

アニコムの様に保険金請求が簡単じゃないので、ちょっと面倒。。。。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

★mugi-biyoriさん

何だか、散々心配したのに、ママベッキーはケロっとしてます。
いったい、何処に行ってしまったのか。。。。
まぁ、とりあえず元気なので大丈夫そうです♪

2012年09月30日(日)19時49分27秒|URL|パール #-|編集Λ
★★★様

お久しぶりです。
うーん、さすがにママベッキーももう大丈夫だと思います。
でも、いくら手羽中の骨とは言え、7cmぐらいあるのに、どこ行っちゃったのかしら。。。

2012年09月30日(日)19時40分28秒|URL|パール #-|編集Λ

ベッキーちゃん大丈夫ですか?
鶏の骨、心配になりますね><
でも元気そうなベッキーちゃん
きっと骨もうまく消化されてうんPに
出ちゃったんですね!
ベッキーちゃんいい笑顔^^

2012年09月26日(水)16時17分35秒|URL|mugi-biyori #z8Ev11P6|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年09月25日(火)22時04分12秒|| #|編集Λ
★maymayさん

うん、そうなんですよね。
もういい加減、溶けてるか、少しずつ出てきてるかだと思うんですけど。。。
オーマの家に行くと、ママベッキーは超ワガママになるんです。
やりたい放題で、全然言うこと聞かなくなるんです。
だから、この時もすごい勢いで飲み込んじゃったんですよー。

PRISMでしたか~。
お母さん、散々迷ったけど、オレンジプランってやつにしました。
意外と親切だし、アニコムより安いし、ガンに強い感じだったので。

2012年09月25日(火)20時48分47秒|URL|パール #-|編集Λ

2日の夜?
それからもう20日以上経って何事もないのなら
もう大丈夫な気がするけどどうなんでしょう。。。
骨って消化しないのかぁ。
めいも食いしん坊だから気を付けないとですね。
ベッキーちゃん、もうぜーんぶ出てるといいね~

うちPRISMです。
アニコムよりは面倒だけど
通院5千円以下までは全部戻ってくるから
わたしは半年に1度くらいずつまとめて請求してます。
ちょっとしたボーナス気分になります(それだけ病院に払ってるんだけどー)

2012年09月25日(火)12時00分15秒|URL|maymay #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/485-58a9ccff

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
