ブログトップ > スポンサー広告 > 実は鶏がダメ!?



ブログトップ > 日常 > 実は鶏がダメ!?

実は鶏がダメ!?





ちょっと前にぺケットに登場したこちらの検査をお願いしました。⇒⇒⇒ 



お母さん、ケチだからママベッキーの分だけ。



すぐに結果が送られて来ました。




アレルギー検査IMGP9242





これによると、『-5』が付いているもっとも陽性反応が出たのが、何と

鶏肉とにんじん!!!!!!




びっくり仰天。



常に鶏肉の入っているフードを食べていた。。。。





次に『-4』が出たのが以下の項目。


大麦
小麦
七面鳥
アヒル/鴨
卵白
卵黄
パセリ
セロリ





げげげ! ママベッキーの大好物のパンも良くない。。。。。



まぁ、コメントには

『陽性の結果でも身体に直接影響があるとは限りません。よく観察をして、気になる症状がある場合は獣医師の診察をお受けください。』

って、書いてあるけど。。。。。






因みに『+3』が付いている項目は沢山あって、

米、玄米、とうもろこし、大豆、えんどう豆、牛肉、豚肉、馬肉、ダチョウ、鹿肉、ベーコン、

鮭、鱈、鮪、鰹、じゃがいも、キャベツ、大根、サツマイモ、アスパラガス、りんご、バナナ、なし、スイカ等






お母さん、早速主食のカリカリの変更をしました。




今まで、あだじたちが食べてたのは、これ↓


capture-20130405-212240.png 

画像はPet Shop Bros.さんHPからお借りしました。







そして、そのちょっと前に獣医さんにお勧めされたヒルズのメタボリックス

食べてたんですが、あだじもママベッキーも全然合わなくて、下痢は続くし

とにかく喉が渇いて、水をカブ飲み状態になっちゃったので、すぐ止めました。







で、今はこれに落ち着いています。


capture-20130405-213532.png 

画像は、Pet Shop Bros.さんHPよりお借りしました。


詳細は⇒⇒⇒ポジータ






このポジータのラム&ライスは、珍しくママベッキーががっついて食べます。


なので、あだじたちの主食はこれに決定!

因みにあだじは、どんな種類のカリカリでも全部噛まずに丸のみです。







ママベッキーの貧毛は、鶏肉やその他のアレルギー食品のせいだったのかどうか。

たぶん違うと思うけど。。。。。。


暫く、鶏肉とかターキーとか控えて様子を見てみようと思います。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

★ハナ吉さん

被毛を20本程度送るんだよ。
血液検査とは違うから、そこまで正確な結果が出ないみたいだけど。

+1は、アレルギー予備軍なんだって。
+の数字が大きい程、相性よしってことなの。

2013年04月08日(月)22時44分50秒|URL|パール #-|編集Λ
★ぷりまママさん

鶏、びっくりでした。
でもまぁ、それを食べたら死に関わるとかいうものじゃないし、
痒みが出たり、湿疹が出たりするわけではないので、
そこまで神経質にならなくてもいいんですけどね。
この検査、時々ぺケットに登場するので、それを利用するといいと思いますよ♪
でも、すぐ申込みしないと、ぺケットでは毎回あっという間にSOLD OUTになっちゃいます。

2013年04月08日(月)22時42分26秒|URL|パール #-|編集Λ
へぇ~

どうやって検査したの?
何か提出するの?

にんじんはともかく鶏肉は結構あげてるからね~
調べると結構アレルギーってあるもんなんだね・・・

+は相性よしってこと?
今度はパールだね!

2013年04月06日(土)20時35分44秒|URL|ハナ吉 #-|編集Λ

なッなッなんと(´;ω;`)
鶏って、フードやオヤツ系にかなり多く使われてますよね~
ダメってなると困りますね(汗)
この検査ぷりまにも、やってみたいです~!
良い情報ありがとうございます(*^^*)

2013年04月06日(土)11時08分30秒|URL|ぷりまママ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
