ブログトップ > スポンサー広告 > ヤングアダルトとシニアステージ



ブログトップ > 病院 > ヤングアダルトとシニアステージ

ヤングアダルトとシニアステージ



4月19日(金)

冬が戻って来た寒い寒いこの日の朝、狂犬病予防注射・フィラリア予防・血液検査のため

ベキパル2輪に乗って、病院へ行って来ました。




さっむぅ~~~~~~~~っ

狂犬病2013IMG_0048 20130419


病院で脱ぎ着が面倒だからと、裸族になったあだじとママベッキーは寒くて顔が渋る。








あだじたちが行ってる病院は4月21日までが早期割引で、フィラリア予防薬が10%割引き、

ノミ・ダニ予防薬が10%割引だったので、めちゃくちゃ混んでた。

お母さん、安易に考えて予約しないで行ったから、超待たされるはめに。。。。。

病院の待合室は混雑し過ぎて、寒空&北風ビュウビュウの中、外で待ってたあだじたち。

あまりに寒くて、だんだんイライラして来たから、来院する仔達に片っ端からガウった!


狂犬病2013IMG_0041 20130419


この白い仔は大きな体だったけど、あだじたちのガウりにビビッてしまって、

そうでなくても病院嫌いだったみたいで、お母さんに抱っこされて診察室に入って行った。。。。






やっと中の待合室が空いて来たから、病院に入ったけど、やっぱり待たされて。。。。。

狂犬病2013IMG_0042 20130419






この日、あだじは『ヤングアダルトステージ』と呼ばれる0歳~5歳の血液検査をお願いしました。

フィラリア検査と血液生化学検査16項目+総胆汁酸検査が通常12,285円が、4,200円



お母さんは、『シニアステージ』と呼ばれる7歳~の血液検査と超音波。

フィラリア検査と血液生化学検査16項目+総胆汁酸検査に加え、

血液血球検査と腹部超音波検査が通常17,535円のところ、7,350円。





ママベッキーの腹部超音波は、妊娠中とお産当日以来やってないので、もう5年ぶり。

冷たい液をお腹にシュッシュとかけられて、ちょっとびっくりしたけど、じっと出来ました。 




子宮が少し大きめと言われたけど、それ以外は問題ないそうで、ひとまず安心。



狂犬病2013IMG_0045 20130419









<ママベッキー>
狂犬病予防接種 3,000円
注射済票       550円
イベルメック×8  9,600円
外耳処理       525円
血液検査      7,350円
割引額         960円
合計        20,065円





<あだじ>
狂犬病予防接種 3,000円
注射済票       550円
イベルメック×8  9,600円
外耳処理       525円
血液検査      4,200円
プロナミド(酔止め) 252円
ビクタスクリーム  1,890円
割引額         960円
合計        19,582円






あだじたちの注射は痛くなかったけど、この日のお会計は痛かった。。。。。。



狂犬病2013IMG_0051 20130419












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

★ぷりまママさん

すっかり遅くなりました~。すみません。
この病院に行った日は、本当に寒かった!
変なお天気の多かった4月ですよね。

あだじもママベッキーも、結構ガウっちゃって、皆に迷惑かけてます。。。。汗

2013年05月04日(土)21時58分50秒|URL|パール #-|編集Λ

週末、激寒でしたもんね…(*ToT)
片っぱしから『ガゥッ』たには、爆笑♪♪♪
ベキパルちゃんのほんわか~したイメージからは、想像できましぇ~ん(笑)(  ̄▽ ̄)

2013年04月23日(火)08時30分53秒|URL|ぷりまママ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
