ブログトップ > スポンサー広告 > Dog Diving Seminar @FETCH!



ブログトップ > 日常 > Dog Diving Seminar @FETCH!

Dog Diving Seminar @FETCH!



昨日の続きです。



7月13日は3連休の初日とあって、道が混むのではないかと早めに出発したら、

下道はガラガラで10時集合だったのに、8時半に到着してしまったあだじ。。。。

とりあえず、写真でも撮っとくか。

Dog Diving SeminarIMGP9879 20130713






でもFetch!には、すでにこの日の講師のMorgan(モーガン)さんが打ち合わせをしていたので、

早速挨拶をしてメンバーの到着を待ちました。

Morganさんはカナダ出身の方で、スプラッシュ・ドッグという大会のチャンピオン犬を

飼っていて、自身もスプラッシュ・ドッグのわんこダイビングの講師をされています。



あだじは、プールに入りたくて入口でスタンバイっ

Dog Diving SeminarIMGP9881 20130713




渋滞にはまってる人もいて、10時になってもメンバーが揃わない。

あだじはプールに入れないし、もう待ちくたびれた~~~~~

Dog Diving SeminarIMGP9882 20130713





やっと全員集合したと思ったら、まずは座学。 ってほど堅苦しくないけど、

スプラッシュ・ドッグと言われるアメリカやカナダでの大会の模様や、競技の説明が。

Dog Diving SeminarIMGP9884 20130713




一通り説明を聞いたら、1頭ずつ順番にどの程度泳げたり、ダイビング出来るかを

講師のMorganさんに見て貰いました。

あだじは泳げるけど、自分でプール・インが出来ないと説明して、

2回続けてプールに入りました。 でも、あっという間に終わっちゃって、物足りないよ~

Dog Diving SeminarIMGP9888 20130713





フレブルのこの子は、Fetch!の常連さん。 毎週来てるね。

anigif_20130716215156.gif



この子も常連さん。

anigif2_20130716215154.gif





メンバー全犬がMorganさんに泳ぎを披露したあとは、芝生のドッグランへ移動。

芝生の上にバーで印を付けて、そこから好きなオモチャ等を目がけて走る練習です。

これは、プールのジャンプ台踏切をイメージした練習だそうです。



あだじ、芝生の上では問題なく出来るんだけどなぁ~。



と、ランチブレイクの前に、今回セミナー開催を提案してMorganさんを招いた方のわんこが

得意のジャンプを披露してくれました。


anigif3_20130716215152.gif



これは、Morganさんが持っているT字のバーの先に磁石が付いていて、

バンパー(このわんこが銜えているプラスティックのバー)の両端から出ている紐の先にも

磁石が付いているので、ペタっとぶら下がります。

で、わんこがジャンプ台からこのぶら下がったバンパーを咥えて、ダイブするって訳です。




でも、このバンパー、結構な太さがあるので、あだじは銜えられない。。。。



anigif4.gif




午前中は、ここまでで終わり。

一度ランチ休憩が入って、午後はいよいよ各々がMorganさんに教えて貰いました。





ランチはFetch!さんで用意してくれたカレー

Dog diving seminar lunch@Fetch



あだじは、お友達もママベッキーも居なかったので、つまんなかったです。。。。。

おまけに、思う存分プールに入れなくて、イジケました。





続くっ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デブ犬へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

★ハナ吉さん

何だかんだ11頭も居たから、結構待ち時間長かったの。。。涙
でも練習方法が分かったから、頑張ってプール通いするよ!
うぶちゃんも一緒に頑張ろうねっ♪

2013年07月17日(水)22時16分01秒|URL|パール #-|編集Λ
目指せ!スプラッシュドッグ

そうなんだよね。
1頭ごとに練習だから待ちは長く
なっちゃうよね〜
ワフの大会出場目指して!
頑張ろぅo(^▽^)o

2013年07月17日(水)09時02分16秒|URL|ハナ吉 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
