ブログトップ > スポンサー広告 > Halloween Party -その2-



ブログトップ > イベント > Halloween Party -その2-

Halloween Party -その2-

きのうの続きです。

下の箱はお母さんが作ったお菓子用のダンボール箱。

台にしているの(オレンジの布の下の正体)はLEIFHEITのアイロン台。。。

hallowen2009



こうやって、お母さんが準備をしていると。。。。
知らない男の子がひょっこり現れて。。。

「あの~、お手伝いします!」って。

お母さんが事情を聞くと、どうやらお菓子配りをやりたいけどマンション在住のため
出来ないけど、どうしても一度やってみたいとのこと。

「じゃ、時間になったら又おいで~」とお母さん。


その子が、このKくんです。 小学校4年生。
ほんとはあだじたちのことが怖いくせに、「ぜんっぜん、怖くない!大好きだもん僕!」と言い張っていたど、
写真を撮るとこれ↓
halloween2009
ベッキーの眉もサゲサゲ満点です




キャップのゴムがきつくて、目が三角になってみたり。。。。
halloween2009


ママベッキーに身だしなみを直して貰ったり。。。
halloween2009



既に疲れてみたり、やる気見せてみたり。。。。
halloween2009
halloween2009





そんなことをしている間に子供たちが続々とやってくる時間に



女の子は、やっぱりプリンセス・ルックがダントツ多かったです
halloween2009


皆 合言葉として、「トリック オア トリート!?」と言わないといけません。
でも、小さい子はなかなか言えないね。
halloween2009

こんな風に優しく囁いてくれるお母さんも居れば、「早く言いなさいよ!順番抜かされるでしょっ!」と
怒鳴り散らすお母さんも居たり、時には子供の頭を叩くお母さんに泣き出しちゃう子が居たり。
こんな短時間にも色んなドラマがあります。


お母さんがカメラを向けると、すかさずポーズを取る今時の子
 と・も・だ・ち↓ 今年は絶対いると思いました
halloween2009


手作り「お面」の子も居たよ!
halloween2009



手作りが居たかと思ったら、こんなイケてるコスチュームのぼくちゃんも
尻の位置がピッタリでなかなか良かったじょ
halloween2009



今年は、お母さんもちょっとコスチューム着て頭にへんてこ「ヘタ」を付けてたよ
halloween2009
後で見に来たレオメイママさんに「何これ?どうしちゃったの?大丈夫、ベッキーママさん!?」と何度も言われちゃってた。



ベッキーが退屈そうにしてたから、お母さんが帽子被せたら。。。↓
食品工場で働いてるおばちゃんみたいだよっ
halloween2009




今年はだいたい630人の子供たちが参加したらしいです。
この後も続々とやってきました。
少子化社会と言うけれど、わんさかわんさか やってくる子供たち。
1年に1度のこのイベントを楽しみにしてるんだよねー、みんな。
こうやって地域ぐるみで何かやることって、とってもいいことだねーってお母さん。


halloween2009
halloween2009



暗くなってからは、お手伝いに来てくれたKくんとレオメイママさんちのHくんが
お菓子配りをしてくれたけど、ちょっと大盤振る舞いし過ぎてお菓子が足りなくなる
ハプニングがあったけど、KくんとHくんは興奮気味に喜んでくれてたみたいだから、
いい思い出になって良かったね。

あだじは、その間ずっとレオくんとLove2だったから嬉しかったしぃ~



レオメイママさんちのHくんは、ワンコだぁ~い好きなんです。
だから、ベッキー&ひな子もちゃっかりお膝にオン
halloween2009

halloween2009
↑おそるおそるタッチしているのは、Kくんです。


halloween2009



真っ暗になるまで、キラキラコスチュームの子たちが町内中にいっぱいで
今年も楽しい1日でした~。←ってお母さんがね。


あだじとママベッキーは、今日までまだ「人疲れ」が取れません。。。。



ポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


関連記事

コメント

★かなママさん

はい! すごい数でした。
これは子供だけの人数なので、付き添いの方の数もいれると物凄い人数です!

ビッグ・イベントなんです♪
最初は英語教室の先生が始めたイベントだったらしいですが、
今はその先生は引っ越してしまって、イベントだけが継がれていってるらしいです。
もう20年!

来年も頑張ります!

2009年11月07日(土)23時19分37秒|URLパール #-|編集Λ
No title

ひぇ~っ!?630人っ!!
すごい盛況ぶりですね(驚)

これだけのイベントが地域ぐるみでできるなんて、素敵なエリアですね♪

ベッキーちゃん&パールちゃんも可愛いコスチュームですね。似合ってますよ~。 

2009年11月07日(土)17時57分29秒|URL|かなママ #-|編集Λ
★ベスマルさん

はいっ!頑張って付き合いました!
でも、おやつは無しでした。 ぶー
ハライセにお布団にチッコこいてやろうと思ったんですが、
その後のお母さんの顔と声を想像して、思い留まりました。

お母さんは、イモト眉の下がったヴァージョンをベッキーに描きたかったみたいです。(爆)

2009年11月02日(月)22時05分27秒|URLパール #-|編集Λ
★パーママさん

ほんっと、すんごい数でしたー!!!!
付き添いのお父さん&お母さんも入れると800人以上かな。。。
1年に1度のビッグ・イベントです♪

はいっ、次はクリスマスの電飾らしいですっ!

2009年11月02日(月)21時58分53秒|URLパール #-|編集Λ
No title

ベキパルちゃんもお手伝いがんばったね
衣装もバッチリ
おやつもらえたかな?
もしもらってなかったら、今からでもいたずらしちゃえ~~~~!!!

なんか手作りお面に心癒されたー
もし私がベキパル家地域に住んでて子供がいたら、衣装なんて用意できないから眉毛をイモトメイクにして子供を送り出したことだろう・・・

2009年11月02日(月)20時35分17秒|URL|ベスマル #-|編集Λ
No title

スゴイですね~!!!
沢山来るんだよ~て聞いてたけど
こんなに大掛かりでやるなんてビックリです!
でも、地域全体でやる行事、いい事ですね♪
ベッキーママさん、ワンコ達お疲れ様でした(^^)

我が家は何もなく。。。静かに終わりました(笑)
ただ、更にハロウィンの飾り物が増えて(見ると欲しくなるのぉ~!)
雰囲気を味わえました~☆
今度はクリスマスの飾りつけになるのかな?♪

2009年11月01日(日)23時26分04秒|URL|パーママ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://beckypearl.blog83.fc2.com/tb.php/57-7b9f8b84

profile

パール

Author:パール
パール(あだじ):2007年9月2日生まれ♀
ベッキー(あだじのママ):2006年4月3日生まれ♀

お母さん:あだじの飼い主さん。キャバリア大好きだけど、時々鬼みたいに怒る人です。

freearea
script*KT*
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entry
comment
archive
category
form
link
freearea
freearea
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

qrcode
QRコード
copyright
Author by パール

Designed by マンゴスチンw

あだじ、パール!ママはベッキー。
